[]FOX[]の活動日でした

アフレコサークルFOXの活動日。
http://woodruff.pupui.jp/fox/index.html
横浜まで行ってきました。
おまけの収録がめちゃくちゃで良かった(^-^;
終わった後、近くの中華街に行って買い物をしていました。(今日の画像)
ボクとしては引越し前の最後の活動だった。次に活動できるのはいつになるかな。。。

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

#43『もう、どーにも止まらない! - WHO WANTS TO STOP THE UNSTOPPABLE ? -』

ダーク・ウィズ・カンパニーは子供のために!ダーク・ウィズ・カンパニーは世界のために!ダーク・ウィズ・カンパニーは未来のために!」って、第1話に登場したダーク・ウィズ・カンパニーの調査隊の方々が、第一話以来久々に登場してた。セリフにも出てきてたけど、4月4日以来(→id:tail_furry:20040404#p4)。その割にはめちゃくちゃやられてましたが。
シュウのダーク・ウィズ・カンパニー本社ビル内での暴走っぷりが、ありえねー、って感じで、なんかのアクション映画みたいだった(^-^;
メグ、マック、ディーノの元に風とタリスポッドが戻ってきて、グリードー、ガリオン、ズオウ復活。良かった良かった。
グリードーがダーク・ウィズ・カンパニーの黒服の人に向かって「なんだこらぁ!」って叫ぶセリフ、グリードー役の山口祥行さんの経歴だけからみると、たぶん相当言いなれてるんだろうな。(まだご本人が出演された作品は気をつけてみたことはないのですが。)
ダーク・ウィズ・カンパニーに忍び込んだ、BB、J1、J2、ヘルハウンドに追いかけられてBB「いらっしゃい、パトラーッシュ!」と言って頭を噛み付かれるのには笑った。総務さんが助けてくれなかったらやばかったぞ。
サスケ(シュウの父さん)、黒いタリスダムをシュウに渡そうとしていたけど、今のところあのタリスダムの重要性が全く見えてこないな。
BB達が助け出したレジェンズ達が全部メスだったってのは、なに、BBは同性には愛されるけど異性の運がないってこと?
ユル(ハルカパパ)の目をクワッと見開いたところが、すごい悪っぽかった。
ジャバウォック、まだ全体像がぼんやりしていますが、次回はちょっと過去話みたいだし、はっきりするのは再来週でしょうか?

ギャグコロスタジオ

絶体絶命でんぢゃらすじーさん

きげんが悪いのじゃっ!

実は機嫌が悪い時のおじいちゃんって、まともな性格じゃないか?
そのおじいちゃんにいろいろ実験しようとしている孫の方が今回はまともじゃなかったような(^-^;

超おもしろアニメ 公園番長 第6翔

公園番長は、いつも年齢(今年で38歳なのは秘密だ)で落としているような。今回のオチによると、公園番長は会社勤めらしい。

コロッケ!

決戦!第8階層!!

光のパルというゴーストバンカーが登場。ところでパルって名前はどんな食べ物が由来?
パルの能力は時間を操る、ということで、ジョジョのザ・ワールドや、ハリーポッターでハーマイオニーが時間を巻き戻した時計みたいなことを、対戦相手のコロッケに対してやっていました。
コロッケにとっては父親であるバーグが殺されてしまう過去を見せられて、トラウマを呼び起こされるという心理攻撃を受けて参っている模様。

コントパート

鉄拳王のネタ「こんなカラオケBOXには金払えん」で、「曲が一曲しかない」というネタのところで、鉄拳王の絵が、本に「夏日星 大沢あかね」と書いてあったのを見た、大沢あかねさんが微妙な表情してた(^-^;(鉄拳王はごめんなさいとフォローしてましたけど)

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

#25『プリマス行き急行列車 〜前編 客室内の死体〜』

ポワロ里見浩太郎さん)が久々登場。やっぱりプリングルスに見える(^-^;
今週も新たなメイド登場でしたw
ヘイスティングス、今週は体調不良でメイベルに役どころを持っていかれてしまいました。今後、毎回体調不良で持っていかれるんじゃ(^-^;
聞き込みでメイベルはかなり頑張ったけど、今日の一番の功労者は凶器のナイフを発見したオリバーということで。

アガサ・クリスティー紀行『歴史を作った港町 〜プリマス〜』

昔はプリマスが終着駅だったけど、今はさらに西の端まで路線が伸びているそうな。
プリマスは重要な港町で、清教徒がメイフラワー号に乗って出向したのもプリマスからだったし、クック船長もプリマスの港から出航していったそうな。
スペインの無敵艦隊を破ったフランシス・ドレイク船長もここの港から出航したらしいけど、フランシス・ドレイク船長については僕はよく知りませんでした。結構重要な人物?