Hatena::ブログ(Diary)

悪魔の尻尾

2014-10-19

阪神が日本シリーズ進出

本来は昨日のニュースだが、昨日はぐでんぐでんに酔っていたので・・・

ちょうどミナミ道頓堀にもいたので、相変わらず飛び込む馬鹿騒ぎを目撃。

フルチンで飛び込む輩もいたようで、即逮捕。

それにしても4タテとは予想外であった。

巨人は早くにシーズンを制覇し、後はクライマックスシリーズに備えた待つのみという状態だったが、大黒柱の菅野が怪我で離脱したのが大きい。

初戦のエース?内海が背信。

今年の内海は開幕から本当にひどかった。

そこにつけこんだ阪神が見事。

助っ人の働きが素晴らしい。

打点王の4番ゴメス首位打者マートン

エースのメッセンジャー

この3人がいなければ本当に並のチーム。

というより並以下かも知れない。

パ・リーグも3位の日ハムが2位オリックスを下して現在ペナントレースを制したSoftBankとシリーズ進出を争っている。

今回もし日ハムがシリーズに出ると両リーグの優勝に一体何の意味があるのかということにもなりかねない。

阪神ファンだが、今年の巨人とのゲーム差を考えると素直に喜べない気がする。

もともとこのクライマックスシリーズには反対の立場である。

140試合におよぶ長いシーズンの成績がクライマックスシリーズでひっくり返されるとは…

それならかつてのパ・リーグのように前期、後期で争って優勝チーム同士でのプレーオフのほうがスッキリする。

ま、とりあえずは阪神は久しぶりの日本シリーズ進出なので、嬉しいといえば嬉しい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tails_of_devil/20141019/1413729600
リンク元