悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

日本vsポーランド戦

昨夜のゲームはもちろん見た。
おかげで今日は寝不足で眠い。
そういう人は多かったと思う。
しかし、寝ずに応援したファンを裏切るような試合だった。
他力本願な試合。
セネガルがコロンビアに負けているので勝ち点では並び、得失点差も総得点も同じ。
日本は警告数がセネガルより下で全く同じならそのポイントで決まる、フェアプレイポイントで日本が上回っているので決勝トーナメントに進む。
同時に試合が行われており、リアルタイムでおそらく状況はそれぞれのベンチに伝えられていたと思う。
正直言ってポーランドは強くはなかった。
3チームと対戦してやはりコロンビア、セネガルは強かったと思う。
コロンビアは実質10人の相手とずっと戦っていたわけだし、セネガルも序盤の猛攻は激しく、川島のミスもあって、よくぞ追いついてくれたと思う。

勝てる相手に勝ちに行かないゲーム。
メンバーも大幅に変えて、主力を休ませる。
それも戦略と言われればそうだが、つまらないゲームとなった。
俺の睡眠時間を返せと思った人は多かっただろうと思う。
私もだが。

一晩開けて、落ち着くと、まあこれもワールドサッカーの一部だと理解する。

決勝トーナメントに残ったのであれば、今度は無様な負けは許されない。
決勝トーナメントに出場する中では最弱と言われているが、ギャフンと言わせてほしいものである。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.