悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

うなぎ 川勝

女房と二人でこっそりと食べた。
地元の小さなお店。
極端に繁盛している様子もないが、ものすごく長い間営業していると思う。
同じく住吉区に「いずもや」や「あさず」という店があるが、どちらも行ったことがない。
どの店も近い。
帝塚山チンチン電車通りにも鰻屋があった。今もあるんだろうか。
「あさず」は前は寿司屋だったはず。
店の作りは同じだから、商売替えをしたんだろうか。
寿司屋も美味しかったが、高い店だったと思う。
うなぎ屋の「あさず」も結構な値段をとっているみたいである。

「川勝」にはよく行くというほどではない。
今までに3、4回ほどだと思う。
甘い関西風のタレではなく、ちょっとしょっぱい感じがするが、うなぎはふわふわでとても美味しい。
肝吸いも絶妙な味わい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.