群馬県民よ、大都会岡山を舐めるな!撤回しろ、3分間だけ待ってやる

tairai2010-12-18

関東で知り合った友人ワトスン(群馬県出身)が岡山に寄るとのことで、せっかくなので遊んできた。
「ホルモンうどん」が無いとご不満であったが、津山ホルモンうどんは県北である。「そんなことも知らないとは田舎者め」と罵った所、岡山はイマイチ都会になりきれない所とか、歩いて行ける範囲に観光場所が無いし、二度は来ないでいいなとかいいよりよった。
本当に群馬県人は岡山の本当の姿を知らな過ぎると言わざる得ない。


画像で見る岡山案内


左からベネッセ本社、山陽新聞社本社、英会話イーオン本社、そして一番右が林原グループ総本社である。

岡山より瀬戸内海を望む写真

岡山県庁と市内東部を流れる旭川 向こう岸の巨大な緑地帯が後楽園である

岡山駅東口からの風景

津山中心より吉井川を望む
嘘だと思われる方もいらっしゃるかもしれないが、ここは落ち着いて「大都会岡山」と検索してみよう。真実がわかるはずだ。


翻って山国で戦国、群馬県





おわかりいただけただろうかまるで文化の差が違うのである。こちらも検索すればザクザク出てきます。彼らの日常は戦いなのです。そこから見れば平和で文化的な岡山は物足りないものだったのでしょう。群馬には降りたことはありませんが、きっと間違いないです。
ネットのおかげで、家にいながら世界がわかる。素晴らしいですね。



電脳万歳!

拍手ありがとうござ、チッ

いんですけどね。別に。地味に岡山の方が人口少なくても!政令指定都市とか、あるし。