音楽を身近に 青木タイセイ その日色々

トロンボーン 鍵盤ハモニカ奏者 青木タイセイのブログ

充実!

11月最後の10日間から今日まで。
色々。感謝の投稿です。

急遽決まった、ピットイン夜の部で福島紀明さん、早川徹さんとのトリオ。最高に自由に音楽できたと自負。また再演したい。

シンセを弾きまくり、素晴らしいメンバーのパフォーマンスにステージに立ちながら酔いしれた、福島紀明さん、早川徹さん、小野アイカさんとの私仕切りのライブ@西荻ClopClop
こちらも再演望みます。

岡山県津山での、熱帯JAZZ楽団と中高生ビッグバンドとなんと60年の歴史を持つアマチュアビッグバンドとの共演。音楽祭の最終日を大盛り上がりで終えることができました。

全曲オリジナル、ワンフロントで挑んだ、ヤマダヨシオさんのセット@大阪の老舗ロイヤルホース。自分は自由に演奏しましたが、リーダーの思う音楽にどれだけ貢献できたかなぁ。。

そして久しぶりにコンガの伊達弦氏との共演が実現した、竹内恵里さん企画のラテンコンサート@松戸カフェドカオリ。3人の演奏であそこまでできるのかと、我ながら驚きの満員御礼のコンサートになりました。ありがたいなぁ。

同様に、ベーシストのリーダーバンド、吉岡大典さんセット。やはり全曲オリジナル、ワンフロント。
次回は2/4山手「わらね」にて、フロント増強版お昼のライブ。楽しみです。

そして12/3。みなとみらいスーパービッグバンドと熱帯JAZZ楽団のジョイントコンサート@みなとみらいホール。沢山の中高生の笑顔が何より。OGも沢山駆けつけてくれるとは有難や。関係者各位の大きなご協力に感謝します。

今回の私の失敗:
「Aokiさーん」って言う声援かと思い手を振って応えたら、実はAoiさんだった。恥

手前味噌:
我ながらクリスマスの曲と久しぶりのべサメムーチョ、我ながら、いいアレンジだなぁー。なんて自画自賛