三国志大戦・天|禁煙ってつらいんだぜ☆ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-01 白馬陥陣営 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

箱型呂布バラ改の改良版です。

呂布⇒高順

呂姫⇒ギエン

やっぱり開幕からごり押しです。

攻城されても気にしません。

後半の白馬陥陣営が呂布みたいなものですね。

士気は7使いますが無双より長いんでおkでしょう。

江東の龍江東の龍 2008/10/03 22:57 久しぶりです。そのデッキいいですね。ただ、呂布バラとマッチしたとき。少し不利なきがしますが・・・・・・

江東の龍江東の龍 2008/10/04 08:44 またまた書きます。今、自分は神速デッキなのですが、今使っているデッキの内容を書きます。
軍師GSR司馬懿orGC荀攸 SR張遼 UC夏候惇 UC曹仁 R賈詡 UC楽進 このデッキに付いてもご意見下さい。宜しくお願いします。

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/14 13:35
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/YFjeCQw/

2008-09-16 箱形呂布バラ・改 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

昨日、江東の龍さんとのコメ欄でできたデッキです。

チグハグに見えて意外なほどできる子達です。

レシピ

GRホウ統orGSR李儒

SR呂布、R呂姫、公孫賛、月姫、ゴリ


軍師で攻め方が変わります。

法統なら開幕増援、李儒なら開幕伏兵

探しから士気4で白馬陣。


どちらも対応力があり、アグレッシブな

用兵ができるので、かなり楽しめます。

是非試してみてください。

江東の龍江東の龍 2008/09/17 21:18 使って分かったことがあったのですが、速度上昇が使いづらいと思う方は公孫賛→リカクシにして見ると良いのではと思います。
知力は下がるためそこも考慮して考えてください。
というより自分がそうだったためこうなりました。

2008-09-14 夏候淵バグ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

乱れ打ちにバグありです。

計略使用時に、乱れ打ち+通常弓になるようです。

乱れ時は弓タゲした一部体に二部隊分の

弓ダメが入るってことです。

なので武力11弓対乱れだと絶対に乱れが勝つ訳です。


メインデッキに淵が入ってるんだけど、すんげー残念。

代わになる武将がいないんだよなぁ。

武8勇募なんて超スペック。

江東の龍江東の龍 2008/09/14 15:39 久しぶりです。龍です。自分はBox☆君主のデッキをそのまま使っています。一応内容を書いておきます。
軍師Rホウ統 SR呂布 Rギエン C月姫 Cゴリ Cリョウカ です。
禁煙さんはこのデッキをどう思いますか?

禁煙禁煙 2008/09/14 16:30 ちょー苦手なタイプです。
俺のスタイルが大戦2のときから、
中武力で開幕赤ボタンで1、2発殴りにいくため
武力の高い呂布+開幕増援が苦手なんです。

自分で使う場合は月姫と呂布の兵力管理に
注意といったところなんですかね。
今度、試してみます!

江東の龍江東の龍 2008/09/14 22:36 また書きます。Box☆君主のデッキをもとに自分のデッキを創って見ました。内容を書いておきます。
軍師SR諸葛亮orRホウ統 SR呂布 C王平 C劉封 C月姫 Cゴリ です。
最初はC劉封とUC厳顔で迷ったのですが、UC厳顔は知力が低く、扱い切る自信がなかったためこうなりました。
このデッキについてもご意見下さい。よろしくお願いします。

禁煙禁煙 2008/09/15 02:08 江東の龍さん
王平+劉邦のセットが微妙ですね。
王平→呂姫、関平、リカクシ
劉邦→公孫賛、紀礼
こちらの方が安定する気はします。
軍師は求心対策も兼ねて李儒はいかがでしょうか。
開幕白馬で一発叩いて最初の号令を呂姫でしのいだら、
後は呂布無双or白馬でで何とかしましょうか。
箱形呂布バラなので張遼・高順は選択肢から
はずしてますが、なかなか戦えそうですね。

月姫だけのために二色にする意味はあるのかって
つっこみはなしの方向でお願いします。笑
でもコスト1枠は妨害・ダメ計が安定するんで
月姫、ホウ統でOKだと思います。


ということで、白馬、呂姫、月姫の魅力×3で
開幕からガン攻めという結論に至りました。

江東の龍江東の龍 2008/09/15 09:57 ありがとうございます。使ってみたところ、かなり使い易くなりました。ただ、軍師は開幕増援のやりやすいRホウ統にしたいと思います。まだ、このデッキを極めれてないので、Box☆君主のデッキも平行して使っていこうと思います。

2008-09-10 小喬〜 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

ちょっと仕事の息抜きで更新。

DS小喬の一騎打ちは本気で勝ちたくなりますね。

2008-09-06 あれれ? このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

前回は超苦労した副宰相にあっさりなれちゃった。

厨デッキだからか?


ちなみに俺のメインデッキですが


GSR厨油

R淵 Rウホ Rカク UCアゴ C踏襲


です。

アケと同じデッキですが、DSでは細かい操作と

二枚を同時に操るのが難しいので、ミスが多いです。

1品くらいまでならめちゃめちゃ勝てるんで

アケでも試してみてください。

基本はガン攻め、開幕は叩いて叩いて

叩きまくることだけを考えて、あとは横抜けと

極滅内に入れる立ち回りを考えるだけです。

2008-09-03 ばーうp このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

もうすぐですね。

まぁ私は仕事で当日は無理ですが。orz


九月中には触っておきたいなぁ。


そう言えばもうすぐ槍の熟練度が

マスターになりそうです。

今は通勤時間などに戦略の戦乱ばかり

やっているので、たまに軍師育成しようと

思ったときに槍もついでにという感じなので

時間はかかるとは思います。


つーか今日も仕事おわんねー。

2008-08-31 ひさびさのアケ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

一ヶ月ぶりにアケをやってきました。

DSをやってるんで、勘が鈍るってことはなかったんですが

一騎打ちは絶望的に勝てなくなりました。

ただでさえ弱いって言うのに。;;


本日の結果

5勝2敗


2敗のうちの一つはランカーのあみだまる♪氏でした。

前半、ごり押しして突撃兵と槍で城門獲って

勝てる!!と思ってしまったのが運の尽き。

後半雑になって、少し攻城獲られただけで焦ってしまいました。

今、思い出しても悔しい負けです。


DSはほとんど戦略ばかりやってます。

醤油は僕のことが嫌いなんでしょうかね?

2008-08-20 出ない このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

SRそそ様は6枚もあるのに(+1枚はトレード済み)

GSR醤油が出る気配がないっす。

誰かください。


=============

>二回書いてしもた(・ω・`)

いわゆる空打ちってやつですね。分かります。笑


>DS太史慈は熟練度をすべてMAXですよ〜

一日で達成…。槍の熟練度が全然増えないとです。

朔♪朔♪ 2008/08/20 21:33 ども。
槍の熟練はたぶん槍撃とか迎撃とかしてればいいんで、
槍兵練習で槍撃・迎撃の練習・軍師育成しながらぼちぼちやってました。
とにかく根気ですよ…

あと、私事ですが、遠弓始めました。楽しいっす。

大徳屋大徳屋 2008/08/25 20:55 はじめまして、大徳屋の名前で君主しているものです。 
今度、友達大戦をしてみたいので。友達登録お願いします
友達コード 4768 9586 0094 です。
戦えるのを楽しみにしています。
余談 君主名はそのまま劉備が好きだから思いつきました

2008-08-16 赤壁の戦い このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

どうも、禁煙です。

戦略の章でカード荒稼ぎ中です。

張角かわいそす。笑

ところで秋の終わりに赤壁の戦いをモチーフにした

映画があるみたいですね。

http://redcliff.jp/index.html

赤壁の戦いは三国志の主要メンバーが勢ぞろいで

エピソードも多く、非常に楽しみです。


つか、赤壁の軍師たちが全然そろわねー。

おっとせいカモン。




=============

妨害計の範囲が甘いのは、あきらめるしかなさそうですね。

ところでDS太って鍛錬をオールSでしたっけ?

どうやって最期の2章をSにすればいいのか

想像がつかないっす。

ちなみに天衣無縫のことを天衣むひょ〜♪って呼べと

天啓がありました。


で、Wifiですが明日の夜9〜10時ぐらいに参戦予定です。

その前にお酒が入るかもなので、ヘロヘロかもですが。

だぽんだぽん 2008/08/18 00:07 どうもお久しぶりです〜
自分もついに天を買って只今カード集め+wifiをがんばってます
一応友達コード載せとくのでどなたか暇な時一緒にやりましょー
コード
4425 3589 7006
ではでは〜(・ω・)ノシ

だぽんだぽん 2008/08/18 00:07 どうもお久しぶりです〜
自分もついに天を買って只今カード集め+wifiをがんばってます
一応友達コード載せとくのでどなたか暇な時一緒にやりましょー
コード
4425 3589 7006
ではでは〜(・ω・)ノシ

だぽんだぽん 2008/08/18 00:08 フガッ!?
二回書いてしもた(・ω・`)

朔♪朔♪ 2008/08/19 11:32 DS太史慈は熟練度をすべてMAXですよ〜
丸1日かかりました^^;

2008-08-15 激クリア♪ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

コメ放置気味ですいません。

出かけがちなので電車移動中のプレイが多いですが、

なんとか鍛錬の章?を全部クリアできました。

激の最期の二つの難易度は異常ですね。

大将軍⇒連環⇒月英⇒香車⇒月英城門⇒入れ替え大将軍城門

で何とかなりましたが、他に方法はあるんだろうか。

あとバグらしきものもありました。

UC夏侯惇の雲散の眼光なんですが、範囲内に複数部隊を

入れた場合、漏れが出るような気がします。


今は時間を見つけながら、Wifiをやっている状況です。

まとめて時間の作れる日は、ブログにて告知しますので

友達対戦はしばしお待ちください。

では、引き続きよろしくお願いします。

来週は呉大会だ。♪

朔♪朔♪ 2008/08/16 12:29 どうも、朔♪です。
自分はとりあえず、DS太史慈ゲットしました〜
天衣無縫結構強いです^^;
あと、UC夏侯惇ですが、R夏侯惇でもバグがあったようです(wiki参照)
画面上では円が右寄り(仕様)なのに、本当の効果範囲が自分中心円になっている可能性があるとか…
まだ確信は出来ませんがね^^;