バラパン(薔薇パン)

有限会社なんぽうパンさんが60年以上に渡り作り続けている
「バラパン」


島根県では有名だと思うのですが、少なくとも出雲市民なら
誰しも馴染みがあるパンなんじゃないでしょうか?


僕も昔お婆ちゃんちに行けば必ずと言って良い程置いてあり、
よくお世話になったのを覚えてます。


このバラパン、島根以外で見た事が無かったのですが、
この度ふらっと立ち寄った近所のお店で偶然にも発見。


まさか東京でバラパンと遭遇するとは思ってもおらず、
地元貢献と懐かしさで購入。


島根だと¥100位で買えるこのパンも、東京ではなんと¥230。


凄い高級品でした。衝撃。


30%割引シールはご愛嬌。
(ちょっとこれが貼られて無かったら買ってなかったかも。。。笑)


なんぽうパンの回し者ではありませんが、
¥100で食べられる方は食べておいて損はないと思います。


これからも末永く作り続けて欲しいです。