大丁の小噺

2010-05-23

[][][]寝はんま〜2

関連エントリ

久しぶりのめいどはんま〜レポートです。画像がないので簡単ですけれども。

5月21日〜23日に泊りがけ『寝はんま〜2』に参加してきました。

玩具いじったり、ゲームしたり、ビデオ観たり、ビデオゲームやったり、適当に談笑したり、しました。

メインイベントは2日目のはんま〜。用意されていた2ゲームと、当日突発の1ゲームを遊びました。

  • 関が原はんま〜/ルールは『かたなはんま〜』+『かおすはんま〜』。近接メインのはずが戦場が広大。
  • 室内はんま〜/攻守にわかれてのインドア戦。壁や通路があり、設置兵器がなかなか有効。 
  • おいはぎはんま〜/ロイヤルランブル式バトルロイヤル。極度に軽くしたルール。HP1点が服1枚で脱がせあう。主催:私

楽しかったですねぇ。ぜひ、また来年もやろう、ということで解散しました。突発で主催した『おいはぎ』が一部にウケましたので、次回は正式に主催することになりました。よろ〜。

追記:詳しいレポートはこちら↓をどうぞ。

VARIABLEさま

MOEの旅人さま

REIJIREIJI 2010/05/25 06:40 お疲れ様でした、二日目夜のキャットファイト楽しませてもらいました

今回おいはぎに参加していくつか修正案を考えたのですが、
こちらに書き込むとご迷惑でしょうか?

勝手で申し訳ありません。

taiteitaitei 2010/05/25 07:44 お疲れ様でしたー。

修正案、どうぞ書き込みください。
私もいくつかアイデアもってまして、おいおい書いていこうかと。

REIJIREIJI 2010/05/25 12:56 ありがとうございます。

修正案ですが
1.恐怖廃止 2.格闘技にダメージー1を追加 3.SP技能追加
ぱっと思いついたのは上記3点です。

おいはぎルールのポイントは
いかに低いダメージを高確率で当てるか
だと感じましたので(桜vsニアのような感じ)
回避力UPや攻撃力UPは無いほうが良いのではないかと

あとSP技能が無いのはちょっと寂しいので
”スペシャルムーブ/セクシャルムーブ”
SP消費1 相手HP2以下で使用可
3判定の攻撃を行い、その攻撃でKOした場合
相手のやられポーズを自由に指定できる

のような、攻撃技としては意味が無いけど
キャットファイト的には重要な技とかどうでしょうw

以上、長々と失礼しました。

taiteitaitei 2010/05/26 07:09 >低いダメージを高確率
いいですね。その方向で考えてみましょう。
0ダメージだと、攻守ともにガッカリするという不思議なゲームですものね(笑)。

SP技も、ならではのものがあるとよさそう。
ありがとうございます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/taitei/20100523/1274618171