奇Ring・エッセンス

2012-06-20

結婚しました!

昨日6月20日に入籍しました。

http://d.hatena.ne.jp/raydive/touch/20120620/1340206123

こんな感じで。

流行りのテンプレにのったのがネタだととられたりもしたみたいですけど、がるでぃーんさんにもこれからがスタートとアドバイスいただきましたので頑張りたいと思います♪( ´θ`)ノ

簡単ですが以上で。

2011-07-16 アイマスライブ大阪に参加します

飲み会やるよ!

7月23日(土)のアイマスライブ終了後、

大規模なオフ会は別にあるみたいですが、

京橋もしくは梅田辺りで飲み会をしたいと思います。

ご興味ありますかたはお気軽に@taitokuまでお問い合わせください。

イメージ20時〜20時半スタートぐらいです。

 ※飲み会の運営上、例えば「AさんとBさんは一緒の飲み会には合わないな・・・」とこちらで勝手に判断した場合はどちらかにごめんなさいするみたいな可能性も微粒子レベルで存在します。

    

   現在の参加者

      @monyako

      @sikii_j

      @kana0355

      @raydive

      @taitoku

あと、まとめ買いしたサイリウムを大阪会場に持って行きます。

1本160円5本で800円です。

是非お買い上げください。首紐つきです。

前もってお問い合わせいただくと確実です。

持って行く色は、赤、緑、黄、青、白です。

紫、オレンジ、ピンクがご入用の方は前もってご連絡ください。

ご依頼いただきました分だけ持って行きます。

以上

よろしくお願いします。

2011-04-01

[]花見にいったら、人気アイドルにばったり会って励まされた。

 

人生いろいろあるけど頑張ろうぜ!」って。

 

f:id:taitoku:20110401061527j:image

 

 

あまとういいやつですね。

 

いじられキャラだけどw

 

2010-08-03

[]GIGAZINEに足りていない一番大事なモノ

 

【求人募集】GIGAZINEのために働いてくれる記者・編集を募集します - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100802_gigazine_job/

 界隈で話題沸騰のGIGAZINEの求人。

 

 まあぶっちゃけ失敗するでしょう。

 

 GIGAZINEにはとても大事なモノが欠けているからです。

 

 それは「目的」です。

 

 GIGAZINEが、この先、

 

 何をどうやって、どうなっていきたいか?

 

 という「目的」です。

 

 

 たとえばです。

 

 何もない部屋に呼ばれて、

 

 「じゃあ頑張ってください」といわれても

 

 何を頑張ったらいいのか良くわからないでしょう?

 

 

 会社で人が頑張っていくには、

 

 管理職層からの「目的」へのメッセージが必要です。

 

 それがないと社員は各々自分の「目的」を優先します。

 

 GIGAZINE社長の「社員が働かなくなった」という嘆きは、

 

 社長からの「目的」に関する発信が無いため、

 

 社員が自分の「目的」を優先しだした。

 (楽して金を得る。プライベートを大事にする。など。)

 

 というように捉えることができます。

 

 

 GIGAZINEの社長の求人を見ていると

 

 やたら抽象的な言葉が目につきます。

 

 「価値観」だとか「志」だとか「高み」だとか。

 

 

 ところがその「価値観」何か?とか、

 

 「志」とはなんだ?とか、

 

 「高み」ってどこ?どの方角?

 

 ていうのは全くわからないんですね。応募側からは。

 

 多分、今GIGAZINEで働いてる人もわからないんでしょう。

 

 社長の愚痴を見てるとそのように思えます。

 

 何のためにGIGAZINEという会社があるのか。

 

 社長はその「目的」を誰とも共有できてないのです。

 

 

 人間とは不思議なもので、

 

 「目的」があれば、多少の無理は苦になりません。

 

 GIGAZINE社長が「目的」を社員とコミュニケーションできない限り

 

 同じ事をくりかえすと思います。

 

 では今日はこの辺で。

2010-06-06

[]飲み会やります。

小生、アイマスライブにあわせて上京いたしますので、飲み会をやりたいと思います。

日 :7月3日(土)

時間・場所: http://r.gnavi.co.jp/a184703/

↑の場所を20:30からとってます。

ライブ後、時間までに各自到着の事

 

 

参加者諸注意!

1:自分の終電は自分で面倒を見ること!

2:一応当日はツイッターを見るようにしてますが、幹事taitokuの連絡先を知らない人で知りたい人はtaitokuにDMかIDコールをすること。

3:酒は飲んでも飲まれるな!

 

参加予定者は以下のとおりです。

id:sikii_j

おっぺけP

婿固め<マスヲホールド>

id:raydive

id:kana0355

id:ch1248 (0次会)

なか村(@dovemind)

id:YaSuYuKi

id:damehumanoid

しおP(@saltmoon)

 

dbdbP

id:s-e-i

id:yamifuu

id:karasu_01 (0次会)

dikeP

京都P

らくさんP

id:SAN_Morishi

@taxo765

@lael

 

@yukki7291

rumbaP

ミアキスp

taitoku

※ id:gouzou は仕事が終わり次第、北海道から飛んできます。

 

また人数が増えるたびに、この記事で告知していきます。

よろしくお願いします。

まだ参加希望者がいれば、@taitokuかid:taitokuまで