毒苺ましまろ.com

2010-09-26

なんだかんだで

福岡ソフトバンクホークス、リーグ優勝おめでとうございます。ここから悪夢CSが待っている訳ですが、とりあえずそれは置いといてこの7年振りのリーグ制覇を心から喜ぶべきでしょう。

いやー、それにしても最後の首位西武との3連戦は本当にすごかった。あれぞ執念。内容についてはもうたくさんの人が触れているので割愛しますが、マジであれは盛り上がるゲームだった。内野ボックス席で見てた奴ら羨ましすぎるぞちくしょう。…それはさておきセ・リーグはどうなるのだろうか。個人的には中日に優勝してほしいのだがどうなのだろうか…落合監督VS秋山監督、落ち着いた監督同士の試合見てみたいぞw

最近野球ネタばっかだな

最近はやたらとモンハンオフに参加してます。12月頭に3rdが発売されるというのに、このモチベの維持具合は何なんだw…というか正直こんだけモチベ保ててるなら発売延びてほしいのがホンネ。まだまだ2ndGもいけるで!

見た目重視で装備作ってるとどうしても耐性が乙ってるよなぁ…

2010-09-12

かなり不機嫌

貧 打 乙 。

2010-09-10

ちょっと不機嫌

アレですよ。今日のソフトバンクホークス。仕方ない…と言っても、やはり抑えが打たれると精神的によろしくない。まぁ10回の時点で同点だったから実際抑えたとしても引き分けで終わってたかもしれないけど、時期が時期だけに今日の敗戦は痛すぎる。しかも西武は勝利。これからの11試合、2.5差はホントにヤバいぞ…

というか、何なのこの貧打。打ってるの多村だけじゃん。小技が利く選手は多いと思うんだけど、いかんせん得点に直結してない。やはり決定力不足なのか。…ある程度点を稼いでしまえばあとはセットアッパー・クローザーで“最少失点”に抑えられる公算は大きいんだけど、こうも点差が詰まってるとさすがにキツいよな。しかも最近新聞(何の新聞かは忘れたけど)で見たんだが“SBM先発”て…これ以上中継ぎに負担かけてどうすんの。というか問題はそこじゃないだろ。先発はある程度そこそこゲーム作ってるよ…

と言いつつ残り試合も応援してます。クライマックス悪夢から払拭されるよう祈りつつ…

2010-09-07

シティ参加してきた

9/5のコミックシティに参加してきました。まぁ参加といっても特に何をする訳でもなく、単にコスやらなんやらを冷やかしに行っただけですが。しかしアレだね、大方は予想してたけど人すごいね。まぁ本場(東京)とかに比べたらこんなのすごいカワイイ部類に入るんだろうけど、それでも割と圧倒されてました。…自分は結構な人混み嫌いということもあるのだろうか。

収穫とかは特に無いんだけど、自分の中であるモチベが急上昇。…次回はぜってぇコス参加してやる!

ロールちゃん

f:id:taityou3316:20100908044015j:image

ロールちゃん!マジかわいい天使!前々から思ってたけどこれはヤバい。…センター便から商品の納品があってこれを検品してるときに本気で悶えそうになる。あぁ、愛しのロールちゃん…

2010-09-04

どうでもいいけど

今日の廃棄で出た「鶏みそおにぎり」の文字が「くそみそおにぎり」に見えた。いや、実際はただ自動的に脳内変換されただけかもしれない。…どちらにしろ、この異常気象のせいで頭がある程度やられてるとしか思えないw

真の漢とは変態を指すものである

今日もニコ動のある動画クリックする。「ぱんつ丸見え動画」…説明文には「おっぱいも見えます」。あぁ、分かっているさ、例えそれが100%釣りだとしても、真の漢はその釣り針に飛び込んでいかねばならぬのだ。…むしろ本当に女の子のぱんつやおっぱいが見れたとしても、それはそれで逆にむしろ驚いて戸惑ってしまうだろう。あからさまな“釣り”に引っかかる、その行為自体にある種の快感を得ているのかもしれない。これはAVを借りるときにも同じことが言えるのではなかろうか。

手堅く有名女優モノを一本借りる。自分趣味範囲での素人モノ(もしくはあるプレイに特化したもの)も一本かりる。…そしてあからさまーに“地雷臭”がするものを一本借りる。そして案の定地雷であることを嘆く。それが楽しいんだよ!本当の漢なら安パイだけを切るもんじゃねえ!ときには手痛い振り込みを覚悟しつつ危険牌を切らなきゃなんねぇんだ!…そして敗れた漢はこう言った。

「また…つまらぬもので抜いてしまった」


お酒のテンションという言い訳を追記しておく。

2010-09-03

中途半端

つまり自分は中途半端な人間なわけですよ。何をするにしても、これからのことにしても、明確な目標があるわけでもなく、ただ中途半端に物事を進めている。傍から見れば本当に“怠惰”にしか映らない。それだけ自分が今まで生きてきた人生の内容に自信が持てる訳でもなく、かといって否定する訳でもなく。思考は常に一定の方角に定まらず、何かに向かって一生懸命進むこともできず、ただ周りに流されて生きている。いや、ひどい時には周りに流されることすら億劫に感じてしまっているのかもしれない。

「やりたいようにやればいい」

確かにその通りだ。自分の人生では言葉を忠実に実践してきたつもりだ。…果たしてそれすらどうなのだろうか。やりたいこと?…一時の感情で動いてきた自分に“やりたいこと”を語る資格はあるのだろうか。

就職仕事結婚…自分の人生のレールはある程度定まっている。だがしかし、それはとてつもなく先が見えないレールなのだ。不安で仕方がない。でも現状の自分ではそれをどうすることもできない…だから今日も怠惰で非生産的日常を過ごすだけだ。自分は一体どこへ向かおうとしているのか。

結局は人に頼らないと生きていけない弱い人間なんですよ、僕は。自分一人ではこの世の中に手も足も出ない。それはまるで大海に投げ出された稚魚のように、何もかもを見失って、そしてそのままだと誰の手助けも得られないまま荒海に飲まれて死んでいく。…社会の波に耐えられるような人間じゃないと生きていけない。じゃ耐えられない自分はどうしたらいいのか?このまま飲まれてただ無為に死ねというのか?それは嫌だ。嫌なのは分かっている。ただ、分かっているからこそ何も抵抗する術がないことも分かっている。

矛盾だらけの世を憂いつつ…今日も酒がおいしい。

2010-09-01

セプテンバー

今日からなんと9月ですよ、9月。例年通りこの夏休みは何をしていたかといえばやはりバイト漬けですよ。さすがに去年ほどではないにしろ、8月は31日中25日くらいはバイトでした。時間帯的には割りと無理をしちゃった感じで、夜勤で入ったはとそのあとほとんど寝ずに朝からバイト…ってな感じでした。それでその分空いた時間は寝たかと言われれば、このトシにもなって寝る時間を削って遊んでました(笑)…こんな生活をしてるとリアルに後期から自分がどのように堕落していくかが容易に想像できるなぁ。しかも12月1日にはモンハン3rdが発売されるらしいし。これはもうマジで大学生活終了フラグ。…今のうちから職を探してたほうがいいかなぁw

ポケモン新作

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック

地味に自分はポケモンヘビーユーザーだったりします。というわけで今回新作のブラックホワイトも一応購入するつもりですが、果たしてどこまでやり込むのだろうか。…ポケモン全盛期は何故か中学〜高校のあたりで、あの頃はガチで何百時間プレイしてたなぁ。ダイパ・プラチナ・HG&SSはあまりプレイせぬまま放置してあるので、今作もそこまでやり込むモチベーションはないのかもしれない。とりあえずは大学の講義中あたりにぼちぼち進めるか。