最近野球ネタばっかだな

最近はやたらとモンハンオフに参加してます。12月頭に3rdが発売されるというのに、このモチベの維持具合は何なんだw…というか正直こんだけモチベ保ててるなら発売延びてほしいのがホンネ。まだまだ2ndGもいけるで!
見た目重視で装備作ってるとどうしても耐性が乙ってるよなぁ…

なんだかんだで

福岡ソフトバンクホークス、リーグ優勝おめでとうございます。ここから悪夢のCSが待っている訳ですが、とりあえずそれは置いといてこの7年振りのリーグ制覇を心から喜ぶべきでしょう。
いやー、それにしても最後の首位西武との3連戦は本当にすごかった。あれぞ執念。内容についてはもうたくさんの人が触れているので割愛しますが、マジであれは盛り上がるゲームだった。内野ボックス席で見てた奴ら羨ましすぎるぞちくしょう。…それはさておきセ・リーグはどうなるのだろうか。個人的には中日に優勝してほしいのだがどうなのだろうか…落合監督VS秋山監督、落ち着いた監督同士の試合見てみたいぞw

ちょっと不機嫌

アレですよ。今日のソフトバンクホークス。仕方ない…と言っても、やはり抑えが打たれると精神的によろしくない。まぁ10回の時点で同点だったから実際抑えたとしても引き分けで終わってたかもしれないけど、時期が時期だけに今日の敗戦は痛すぎる。しかも西武は勝利。これからの11試合、2.5差はホントにヤバいぞ…
というか、何なのこの貧打。打ってるの多村だけじゃん。小技が利く選手は多いと思うんだけど、いかんせん得点に直結してない。やはり決定力不足なのか。…ある程度点を稼いでしまえばあとはセットアッパー・クローザーで“最少失点”に抑えられる公算は大きいんだけど、こうも点差が詰まってるとさすがにキツいよな。しかも最近の新聞(何の新聞かは忘れたけど)で見たんだが“SBM先発”て…これ以上中継ぎに負担かけてどうすんの。というか問題はそこじゃないだろ。先発はある程度そこそこゲーム作ってるよ…

と言いつつ残り試合も応援してます。クライマックスの悪夢から払拭されるよう祈りつつ…

シティ参加してきた

9/5のコミックシティに参加してきました。まぁ参加といっても特に何をする訳でもなく、単にコスやらなんやらを冷やかしに行っただけですが。しかしアレだね、大方は予想してたけど人すごいね。まぁ本場(東京)とかに比べたらこんなのすごいカワイイ部類に入るんだろうけど、それでも割と圧倒されてました。…自分は結構な人混み嫌いということもあるのだろうか。

収穫とかは特に無いんだけど、自分の中であるモチベが急上昇。…次回はぜってぇコス参加してやる!

真の漢とは変態を指すものである

今日もニコ動のある動画をクリックする。「ぱんつ丸見え動画」…説明文には「おっぱいも見えます」。あぁ、分かっているさ、例えそれが100%釣りだとしても、真の漢はその釣り針に飛び込んでいかねばならぬのだ。…むしろ本当に女の子のぱんつやおっぱいが見れたとしても、それはそれで逆にむしろ驚いて戸惑ってしまうだろう。あからさまな“釣り”に引っかかる、その行為自体にある種の快感を得ているのかもしれない。これはAVを借りるときにも同じことが言えるのではなかろうか。

手堅く有名女優モノを一本借りる。自分の趣味範囲での素人モノ(もしくはあるプレイに特化したもの)も一本かりる。…そしてあからさまーに“地雷臭”がするものを一本借りる。そして案の定地雷であることを嘆く。それが楽しいんだよ!本当の漢なら安パイだけを切るもんじゃねえ!ときには手痛い振り込みを覚悟しつつ危険牌を切らなきゃなんねぇんだ!…そして敗れた漢はこう言った。

「また…つまらぬもので抜いてしまった」


お酒のテンションという言い訳を追記しておく。