英検準1級単語集"crawl"一日一単語集中して覚えよう

Raohが独学法を公開!スマート辞書、同時通訳式和訳を駆使した新方式でネイティブの世界へご招待!

   1日1単語、語法を中心に覚えてゆこう。
   例文をsmartオンライン辞書からピックアップしました
使っている本は、 『英検 文で覚える単熟語準1級(旺文社)
           『単語王2202(オーメソッド出版)』の2冊。⇒Check!!

英検 文で覚える単熟語準1級(旺文社)』に出てくる見出し語の中で、
単語王2202(オーメソッド出版)』に見出し語として掲載されているもの以外をピックアップしていくことにします。(Raohの独断と偏見です、ごめんなさい。)
 (見出し語のNo.は『英検文で覚える単熟語準1級』の見出し番号)

★英文を意味ごとに(/)で区切り、英語の語順にできるだけ忠実に対訳をつけています(SIM訳)。
これは、英文に忠実な理解と日本語から英語への作文力養成に役立ててください。 by Raoh


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング
             (くれぐれも、Raohの秘孔は押さないでください)


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)

141.crawl動詞
≒to move very slowly and close to the ground

這う、のろのろ進む、クロールで泳ぐ、腹ばいで進む、むずむずする、はいはいする、そっと近づく


★Babies crawl/ before/ they learn/ to walk.
【SIM訳】赤ちゃんははいはいする/〜前に/彼らが学ぶ・歩くのを
【翻訳】赤ちゃんは歩くようになる前に、はいはいをする


★You have to learn to crawl/ before/ you can learn to walk.
【SIM訳】あなたは(人は)覚えなければならない・はいはいするのを/〜の前に/人ができる・覚える・歩くのを
【翻訳】歩き方を覚える前に、はいはいの仕方(這い方)を覚えなければならない。


★The worm crawled up the twig.
【SIM訳】その虫は這い上がった・その小枝を
【翻訳】その虫は小枝をはい上がった
※twig:小枝⇒smart辞書を見る
(cf. bough:大枝⇒smart辞書を見る)


★The insect is crawling/ along the edge/ of the leaf.
【SIM訳】その昆虫は這っている/沿って・縁に/その葉の
【翻訳】虫が葉っぱの縁を這っている


★How are you doing? Not so good. I just want to crawl/
under the covers and hide.
【SIM訳】調子はどうですか?あまりよくありません。私はただ〜したい・這いたい/そのカバーの下へそして隠れたい
【翻訳】調子はどう?あまり良くないな。布団にもぐって隠れていたい。


★If I were him/, I participate in/ the selection race/ even if I crawl.
【SIM訳】もし私が彼だったら、私は参加します/選考レースに/たとえ私は這ってでも
【翻訳】自分なら這ってでも出ますけどね。 By 中山竹通ソウル五輪選考会を欠場した瀬古に対し)


crawl名詞
這うこと、のろのろ進むこと、はうこと、クロール


★The traffic had slowed down/ to a crawl.
【SIM訳】車の流れはゆっくりになった/のろのろまで
【翻訳】車の流れがだんだん遅くなってのろのろ運転になった


★She holds the record/ for the crawl. Really?
That's excellent!
【SIM訳】彼女は維持している・その記録を/クロールの。本当?それは凄い!
【翻訳】彼女はクロールの記録保持者だよ。本当?それはすごいね!
               (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書で今日の単語を確認。
(余裕のある人は上の【smart辞書へ】に進んだ後、【検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


【一日イチ単語】では
単語王2202(オーメソッド出版)』と
英検文で覚える単熟語準1級・改訂版(旺文社)』を使って進めています。
            
 SIM訳に興味をもたれた方のために、SIMの教材:ダン上野氏の著書を掲載しておきます。初級・中級・上級編があります。
        
 また、この同時通訳方式の訳付けがされた参考書にALL IN ONE(株.LINKAGE CLUB)があり、その名の通り、語彙力強化、文法・語法力と読解力強化、速読力とリスニング力強化をこの本一冊でこなせます。
                

Raohイチ押し教材⇒Check!!



⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る