自分が求めているものを知る

ユニークな個性を発揮するには、まず自分が何を求めているかを知る必要がある。
あなたの胸をわくわくさせるものは何だろうか?あなたは何に心が高めるだろうか?
次の質問が、あなたの創造性やより深いところにある思いを探るのに役立つ。
・外界と接触のない弧島で六か月間過ごすとする。一緒に過ごす人を五人選べるとしたら、誰を選ぶだろう。
・一年間に一日だけ、本当に好きなことをして過ごしたら、何をするだろうか?
・今から百年後、あなたの子孫が家系図の作成に取り込んでいると想像してみよう。彼らは何を知るだろうか?
・海外旅行中のあなたが行方不明になり、新聞社が家族や友人らに、コメントを求めたなら、あなたは彼らにどんなことを言ってもらいたいだろうか?


※今日の読書 「こころ」夏目漱石著 下 夏目漱石の本を学生時代に5冊ほど、読んだが、この「こころ」という本がなぜか私の心の中に残っり、また読みたい本のひとつでした。今回、読んで驚いたことに私はその内容を具体的には覚えていなった。なぜ、内容を具体的に覚えていないのに気になったかは読書会で話します。

※今日の行動  おっとり系BPの会・企業訪問・FC(フランチャイズシステム)説明会・リーダー研修受講

※今日の歩数 11,604歩

※今日の1枚