taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

鳥はむ

写真は、ネットで噂の「鳥はむ」。。。作ってみました♪[料理版@2ちゃんねる]から生まれたらしいです。
私は、テレビで紹介されてたので「節約料理」として作ってみたけどね。
うん、これがなかなかイケル味。。。

①鶏むね肉ひとかたまりに砂糖大1を良くすり込む。
②塩大1、コショウ少々も同じようになじませる。
③ジップロックのような袋に肉を真空の状態で1〜2日冷蔵庫で寝かせる。
④袋から出し、水につけて塩抜きをする。
⑤沸騰したお湯に弱火で5〜6分ゆでる。
⑥火を止め、半日ほどそのままの状態でつけておく。
。。。。。。できあがり!!!

そのままで、まさに「ハム」。サラダなど、いろいろなドレッシングでアレンジ出来そう♪