taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

横須賀線。


3月に新しくできた駅です。横須賀線・武蔵小杉駅。


武蔵小杉は、taiyuiにとって 35年前からのおなじみの駅。


南武線で2つ目の地元駅から当時10円(子供運賃)安っ! 


大人気分でお買い物や図書館に来ていました。



それが・・・・

どひゃ〜ん


こんな高層ビルが建った大都会のような街になっていました


いや〜、遠くから見ていたものの近くで見たらその変貌に驚きです。

武蔵小杉メモ

2010年3月13日、横須賀線武蔵小杉駅が開業し、南武線から新宿・池袋・成田空港方面や横浜・鎌倉・伊豆方面への乗換えがとても便利になり、これまでの東急東横線・東急目黒線との乗換えともあわせ、新たな交通拠点として生まれ変わりました。

駅周辺は高層マンションが多く建設されるなど、大規模な再開発により新しい街として変貌する一方で、古くからの商店街や神社などもあわせ持つ魅力あふれる街です。

で、母と散歩がてら 平間から歩いて小杉に来たので


前から行きたかった「東京純豆腐」に行ってみました。

taiyuiは、牛すじスンドゥブ・塩味(辛さ:レギュラー)


母は、豚スンドゥブ・塩味(ノンスパイシー)


辛いの苦手な母にもだいじょうぶなメニューもあり


気に入った様子でした。美味しかった