taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

工場見学♪

←ここはどこ?

↑目線の先には、日産スタジアムがあります。

先日、雪がパラつく寒〜〜〜い日でしたが

←横浜工場

第三京浜港北インター入り口近くの「シウマイの崎陽軒」に

行ってきました!

遊びじゃなくって、町会の仕事で「消費生活推進委員」ってのがあって

悪徳商法やエコについて学んだり、イベントに参加したりする一環で。

 ←東海道線?

車窓から、その当時あこがれの職業だった「シウマイ娘」さんが

こんなカンジで売っていたのです。

←横浜博覧会パッケージ。

シウマイ弁当は、時代やイベントごとに

パッケージが変わっていたそうですよ。


原田治version

←100周年記念ひょうちゃん


↑ひょうちゃん醤油入れの展示。

工場内部は、撮影禁止なのでお見せできませんが

とても広い工場で、衛生的で湯気や香りが美味しさを

かもし出していました〜

↑さて、お待ちかねの「試食タイム」

大きめのシウマイは、特製シウマイ!ジュ―シ―でウマウマ

月餅などのお菓子もあるんですよ!

子供たちが小さい頃に一緒に行きたかったなぁ〜。

工場見学は、予約が必要です。詳しくはこちら

いろいろ。

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

ハイドロヘルプ取り扱い店舗一覧

モニプラ・東洋化学さんの「ハイドロヘルプ」を紹介します。

taiyuiは、冬の間指先の荒れに悩まされます。

先日も血が出るまで、剥いてしまいました。

←ささくれ

↑早速ハイドロヘルプを試してみたら

次の日には、傷みが消え 傷も早く治りました。

テープがやわらかくてちょっと貼りづらいかなと

思ったけど、皮膚にフィットして目立たないのでとてもイイですね。


↑こんなにキレイに?あれ、レオンだった。


↑金麦も当たってま〜す!うほほ。

モンテール。宣伝か。

ショコラとミルクのシュークリームです。

 


 モンテールHPはコチラ

ミルククリームが甘すぎず、ショコラは

ちょっぴり苦み走って、美味しいーーー♪

大好きなコーヒーにもピッタリでした。


【通販限定】モンテールの焼菓子



【2月新商品レポート大募集】3月新発売のおいしいスイーツセットをプレゼント! ←参加中


東急ハンズ発売記念☆★【洗い比べ】ハリコシ3Daysセット★☆100名様募集♪ ←参加中


お花の種をお配りしています/「100万本の花を咲かせよう」活動