twwp

about | archive
 | 

September 02, 2006

[][]OpenPNE

オープンソースな SNS

Apache + PHP + MySQL

OpenPNE(オープンピーネ)とは? ??

オープンソース方式で開発が進められている、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のエンジンです。SNSは機能と使いやすさである!という信念で、ユーザーの使いやすさと豊富な機能を追及しています。

WhatIsOpenPNE -

オイラみたいな、だれにも SNS に誘われない人が、泣きながらたてる SNS サーバ.なんつて.

しかも、誘う人がいないの.自分だけ.

[][]皆様から支持されている人気ページですが、オシム氏がJクラブチームの監督でなくなったことから、潔く今回を最終回とすることとしました。

サッカーJ+ が、好評連載中だったオシム監督の自伝を翻訳した「イビチャ・オシムの真実」を今号で打ち切り.

理由は、『オシム氏がJクラブチームの監督でなくなったから』.

うーん、なんて侠気あふれているんだろうか.買わねばなるまい.

 ジェフ時代にはオシム監督に見向きもしなかったテレビや雑誌などが、連日のように「オシム監督は素晴らしい」を伝え、「オシムの言葉」を漫画化するスポーツ誌や、オシム監督がウィンクした写真を表紙に持ってくる雑誌すら出てきたこの御時勢に、サッカーJ+は時代の流れに逆らってオシム監督ネタを自ら放棄しました!

ゆっくりいこう

[][]ssh と tar でリモートバックアップ

( cd /path/to/src/ ; tar -cvf - . ) | ( ssh user@host.example.jp 'cd /path/to/dst/ && tar -xf -' )
void GraphicWizardsLair( void ); // sshとtarによるパックアップコピーをいつも忘れがちなのでメモ</pp> <pp>

手順は、shellスクリプトにするべしといっておった.d:id:taizooo:20060821:1156158958

[]TypeKeyとはてなIDとFlickr認証を持っている奴は、間違いなくネットジャンキー

まちがいない.

「TypeKeyとはてなIDとFlickr認証を持っている奴は、間違いなくネットジャンキーだろうから閲覧許可」

void GraphicWizardsLair( void ); // 「TypeKey + はてな認証 + mixi○○コミュ」に属している人だけ見られるサイトみたいに、オープン認証を複数組み合わせたシステムってのはどうか</pp> <pp>

いろいろ、別バージョンが考えられそう.

Gmail と Blogger と Google Calendar のアカウントを持ってるやつは Google ジャンキー

[MM

Google ジャンキー

それだったら、はてなの有名人を3人与えてIDを入力させるクイズでもいいかも。

www.textfile.org - 「TypeKey + はてな認証 + mixi○○コミュ」に属している人だけ見られるサイトみたいに、オープン認証を複数組み合わせたシステムってのはどうか

はてなの有名人の id を3人答えられる人は、はてなジャンキー

[][]はてなグループのキーワードページでプレゼンテーションが出来る。GJ!

これ、ヤバ!

http://naoya.g.hatena.ne.jp/naoya/20060901/1157079156

www.textfile.org - グループのプレゼンモード

はてなグループ日記に使い方がのっていたよ!

 | 
Connection: close