[DVD][ThinkPad][リッピング] リッピングしたDVDを見ようと GOM Player をインストールしたところ、ThinkPad のスクロールポインタでのスクロールが出来なくなってしまいました。GOM Player をアンインストールすることで無事にスクロール出来るようになりま…

めちゃめちゃ眠い。。

まぁこんな時間だから眠たくなるのは当たり前か。。

iPhone3G ファームウェア 2.2 遂にリリース日決定!?

GIZMODOとiPhone Hellasによると、後10日後の21日にファームウェア2.2がリリースされるのではと伝えています。 本当なのでしょうか?本当であればうれしいのですが。今回もコピペは非搭載でしょうね。ビックサプライズとしてコピペが搭載されたらうれしいん…

やっぱり第二世代iPod Touchは早かった。

危ない直球notピンボールさんによると、第二世代iPod TouchはCPUのクロック数が1.3倍ほど速いそうです。以前、iPhone・iPod touch ラボさんのベンチマークの結果により1.5倍ほど速いという結果がでていたのを裏付ける結果となりました。 iPhone3G : 412MHz …

風呂大好き

最近寒くなってから暇があれば風呂に入ってます。風呂に入りながら漫画見てる時がリラックスできて良いです。どこかの居酒屋のトイレに書いてあった小言に風呂好きは健康な人が多いそうです。そのおかげかどうか分からないですけどもう何年も風邪ひいてない…

出かけることもなく。。

家にこもってます。ちょっと立川にでも行こうかなって考えてたけど結局行かずじまい。朝TSUTAYAへDVD返しに行っただけ。iPhoneで何か面白そうな無料アプリないか探してたけど興味を引かれるのは有料アプリばかり。 アスファルト4(1,200円) Fieldrunners(…

TSUTAYAのDVDやっと返せた。

なんかこの話題ばかりですけど、やっとTSUTAYAからレンタルしていたDVDを返すことができました。平日は7〜8時に起きること出来るんですけど休日は9時に起きるのがやっと。外も休日は人がほとんど歩いていないです。

TSUTAYAのDVD返せなかった。。

やっぱり返せなかった。。あんな時間に寝たんじゃ 10 時までに返しに行けるわけがないか。4 本もレンタルしてるから早く返さないと莫大な料金になってしまう。。って実はまだ返してなかったりするんですよね...。ダメダメ人間だ。

コンビニ

コンビニに行っておでん買ってきて食べた。明日の10時までにTSUTAYA行かなきゃなんないのに。。近所のファミマじゃ週末におでんが70円と安かったから思わず6個も買ってしまった。おいしかったけどやっばりおでんはセブンイレブンがうまいかな。セブンイレブ…

あーTSUTAYAのDVD

1週間レンタルしてて今日返さなきゃいけなかったのにすっかり忘れてた。。明日の10時までに返さなきゃ延長料金1週間分払わなきゃならなくなってしまう。。せっかくここまでインターネットが普及してるんだからダウンロードでレンタルして期限が来たら勝手に…

BBモバイル無料アクセスボイント

やっと使えました。時間がなく中々マックに行けなかったけど今日はマックで昼飯。立川のマックなんですけど電波の入りが良くないです。店内にいるのに。なんでだろう。外で無線LANが使えるのは便利ですね。マックは店舗数が多いのでこれからも活用できそう。…

バリウム

飲みました。バリウム。最悪です。ゲップ我慢は辛すぎる。 最初に胃を膨らませる粉を飲んで台の上に立たされてバリウム飲むんですが喉に最初に飲んだ粉が詰まって咳が出そうで辛かった〜。終わって立たされた時に咳したら思いっきりゲップが。。かなり恥ずか…

今日は健康診断

もう35歳を超えたので去年からバリウム飲んでます。今年も飲まなければならないのですがあれだけは飲みたくない。ゲップするなとは言われてもあれだけ胃を膨らまされれば絶対に我慢できないと思います。去年も小さく2回ほどゲップをしてしまいました。病気の…

iPhone脱獄から入獄する際の注意点

2ヶ月ほど脱獄を楽しんだので入獄することにしました。iTunesにiPhoneを接続し「復元」ボタンを選択して復元すれば通常は入獄完了なのですが、ここで注意点が。 MakeitMineを使用して、キャリア名を変更している場合は元に戻しておく。 BossPrefsを使用して…

コピペ

なんでiPhoneって頑なにコピペ機能を登載しようとしないんだろ。 まぁ先にやらなければならないことが沢山あるんだろうけど、コピペも大事だと思うな。

はてなダイアリーのデザイン変更

はてなダイアリーのデザイン変更なんだか良くわからん。スタイルシートを変更するってことはわかるんだけど、元のスタイルシートが複雑すぎて。。今年の春くらいに会社で使う社内用サイトを立ち上げたときは良くスタイルシートがわかったんだけど数ヶ月触ら…

行ったことのある国

なんでも行ったことのある国を世界地図に色表示してくれるサイトがありました。 create your own visited country map or check our Venice travel guideなんだか日本の近くばっかりだなー。アメリカとかアフリカとかに行ってみたいかも。。

ハンディー掃除機

今日、ビックカメラでハンディー掃除機買ってきました(o^^o)家にはダイソンと言う最強の掃除機があるんですけど重いのと電源ケーブルを繋ぐ必要があって面倒くさいんで。コードレスだからどこでも気軽に掃除機をかけられていいですね。値段は2980円とリーズ…

飲み過ぎ。。

金曜日はちょっと飲みすぎた〜!!朝まで流石に体力が持たずに途中タクッて帰宅。先月頭の飲み会でもカラオケボックスで寝てしまうし体力が落ちてきてしまったのかなー。昨日はかなり飲んだけど今日の朝(昼か)は頭痛が無くてよかった。胃がちょっとムカつい…

第二世代 iPod Touch

搭載CPUが「339S0030 ARM」から「339S0048 ARM」にバージョンアップしている。このお陰で第一世代iPod TouchやiPhone 3G(2G9よりもパフォーマンスが約1.5倍アップしているのかもしれない。

週末は韓国!

早かったような遅かったような。。やっとで韓国旅行だ!!

LOST

なかなかやね。iPhoneからはてなに写真付き投稿できるようになった。嬉しいことだ(o^^o)

iPhone2.2

先月の頭に2.1が発表されたばかりなのに今月中には2.2が出るらしいですね。早すぎる。。今年の春に発売されたauの携帯電話もアップデートの頻度凄かったですけどね。ただのバグフィックスなのでウザかった。。それに比べてiPhoneは機能のアップデートも含ま…

天気がいい!!

今日も今週の火曜日に続き天気がいい♪( ´▽`)洗濯日和だな〜。面倒くさいけど( ̄◇ ̄;)

回転寿司

久々に回転寿し食べた。

iPhoneエミュレータ

iPhone用のエミュレータがNES用しかない。SNES用はまだベータバージョンらしくベータテスター登録した人しか使うことできないみたい。しかもベータテスターに登録するには開発者に寄付しなきゃならないんだと。開発者の苦労もわかるけど早く公開されないかな…

寝違えた。

相当に首と肩が痛い。。一昨日の夜に寝違えたみたいで昨日から異常に痛い。今日になったら治ってるかなぁーなんて思ったけど全然ダメ痛すぎる。薬を飲んで大分良くはなったけどまだ痛いです。寝違えたときの対処法って何かあるのかな?わざわざ病院に行くわ…

iPhoneからの投稿テスト

うまく投稿出来るのか? どうなんだろう。確認はSafariからなんだろうな。このアプリからSafariを起動出来たらいいんだけどね。

久々に投稿

誰も見てないかも知れないけどとりあえず更新だけはしとこうかなと。オリンピックみまくりです。(今もバレーボール見ながら投稿) 北島の金メダルもバトミントンの大金星も惜しくも1回戦で破れた試合などなども全部感動です。これから陸上、野球と始まって…

エクセルシオールカフェ

ノートPCがほしい今日この頃。HPの小さいのいいなぁ。6月上旬発売らしい。