KINGS OF LEON / Come Around Sundown

Come Around Sundown

Come Around Sundown

 KINGS OF LEONは何と言うか、ほんとにキングになっちゃった感がありますね。王道の王道を行くロックで、前作のヒットに続いて、このアルバムも英米ではめちゃくちゃ売れてるようです。たしかに「Sex On Fire」や「Use Somebody」をさらに洗練させたようなポップな曲が満載で、これは売れるだろうなという感じがします。ほんとにどの曲もメロディがいいし、クオリティが高くて、最初から最後までずっとハイライトが続くような恐ろしいアルバムですよ。無敵状態のような印象です。ミドルテンポの曲が続くんで、聴いててお腹いっぱいになっちゃう感じはありますが、じっくり聴くとどの曲もいいんですよね。
 1stが出た頃のあのモッサイ感じからは、こんなにビックになるとは思いませんでしたけどね。ただ、「これはものすごい傑作だな」とか思う反面、初期のロックンロール全快だった頃の方がやっぱりかっこよかったなーという気持ちもあって、実際に1stとか2ndを聴き返したらすげーテンションが上がるんですよね。てことで、このアルバムが何となく一つの頂点のような気がするんで、次作は原点回帰のようなアルバムをひそかに期待してみます。