NIRVANA / NEVERMIND

Nevermind

Nevermind

 ブックオフで安く売ってて、こういう名盤はCDで持っとくべきかなということで買っちゃいました。今更どうのこうの言うアルバムではありませんが、久しぶりに聴くとすごいポップだなーと思いました。あれだけ爆発的に売れただけあってキャッチーですらあるし、メロディセンスはやはり素晴らしいですよ。どの曲も口ずさめますもんね。音が小奇麗にまとまりすぎてるんで、個人的には次の『In Utero』のほうが好きなんですけども、90年代のロックを象徴するアルバムであるのは間違いないし、「Smells Like Teen Spirit」は時代のアンセムですからね。ロック好きなら1度は通るべきアルバム。