Hatena::ブログ(Diary)

takishii@LONDON このページをアンテナに追加 RSSフィード

April 20(Fri), 2018

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。本日も快晴、暑い日になりそうだ。オーバーグラウンドで事務所へ。事務所近くのカフェでクロワッサンを買い事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れ仕事を開始する。午前、FINAL CONTRACT ISSUEパッケージをまとめ、DCに発行を依頼する。続けて、週初めのミーティングからのアクションリスト、図面パッケージを作成する。ランチはM&Sでサンドイッチを買って事務所で食べる。外は暑い。午後、図面パッケージの準備を進める。結構時間がかかる。夕方送信する。その後MEに対するメールを準備し始める、メールのドラフトはできたが、月曜日に送信することにしたい。19時前に終了。

買い物をして帰宅。KUBO-Cが先に帰宅し、夕飯の準備をしてくれている。一緒に作る。ご飯、味噌汁、豚と野菜の豆豉炒め。美味しかった。食後明日のIELTSの試験の準備。24時までSPEAKINGの勉強。ブログを更新し、シャワーを浴び就寝。僕は明日IELTS、KUBO-CはMKちゃんとパリ一泊二日の旅行である。

April 19(Thu), 2018

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。今日は暑くなるので、シャツとくるぶし丈のパンツ、ナイキのランニングシューズで出勤、身軽で良い。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。もう暑い。扇風機が回っている。ちなみに事務所には冷房なし。午前中、FINAL CONTRACT ISSUEの図面をエクセル上で整理をし、発行準備を進める。パートナーのDTと何度かランドスケープデザイを議論、ランドスケープアーキテクトとも電話、メールで話をしてまとめる。ランチはポルトガルのデリでサンドイッチを買って事務所で食べる。外は27度くらい。夏日である。気持ちが良い。道ゆく人々は事務所の前を通ってすぐ隣のREGENTS PARKに向かっているようだ。最高のピクニック日和である。仕事どころではない。午後、FINAL CONTRACT ISSUEの図面の修正とアップデートと発行準備に集中。18時過ぎにいいタイミングで終了。事務所を出る。

清々しい天気の中、帰宅。今日はオーバーグラウンドで帰宅できた。買い物をして帰宅。KUBO-Cより少し先に帰宅した。KUBO-Cが帰宅した後一緒に夕飯を作る。ソーメンとサラダをオリーブオイルだし醤油で混ぜてサラダ感覚で食べる。美味しかった。その後ご飯に、キムチ納豆、のり、梅干しなどを添えて、味噌汁と食べる。美味しかった。夜はIELTSの試験勉強。24時過ぎまで。ブログを更新し、シャワーを浴びてから就寝。明日も晴れ、夏日が続くようだ。ちなみに今日は1949年以来、もっとも高い4月中の気温を記録したようだ。

f:id:tak-ishii:20180419190818j:image
19時過ぎの様子。明るい。

April 18(Wed), 2018

午前8時前KUBO-Cを見送る。9時前にフラットを出発。今日は暑い。チューブに乗って現場へ向かう。現場に近い駅のカフェで朝食。10時前に現場サイトオフィスへ。コントラクター2名、DKと僕と4人でミーティング。ランドスケープに残っている古い鋳鉄製のアイテムを修復するサブコントラクターとのミーティングである。プロジェクト全体の説明から始まり、1つずつのアイテムに関して、概要、注意事項、プロセスなどを議論して行く。2時間のミーティング後、現場サイト内を実際に歩いて確認。15時までぶっ通し。エレベーターがまだ機能していないところも多く、上ったり下がったりの繰り返しで、なかなかの運動である。15時過ぎに現場を出て事務所へ戻る。事務所に戻る。パートナーのDTとミーティング、現在進めている仕事をいくつか確認後ワーク。19時まで。

今日もまたオーバーグラウンドが遅延しているようなので、バスとチューブで帰宅。時間がかかった。フラットの前庭で別のフラットに住んでいる若い人たちBBQしている。楽しそうである。KUBO-Cが帰宅して夕飯の準備をしている。夕飯は冷やしうどん、豚肩肉のステーキ、あおさの味噌汁、きのこの炒め物。美味しかった。食後ゴミを出し、英語の勉強。WRITINGを2つ。24時過ぎにブログを更新し、就寝。

f:id:tak-ishii:20180418195237j:image
今日は1日いい天気だった。日中は25度くらいまで上がったようだ。明日は27度まで上がるとか。

f:id:tak-ishii:20180418203236j:image
夕飯。朝は小さいパンコーヒー、昼はほとんど食べる時間がなくて1かじりしか食べれなかったので、たくさんたべれて満足。美味しかった。

April 17(Tue), 2018

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。ここ数日気温が上がっている。今日は18度まで、明日は23度まで上昇する様。電車で事務所へ。9時半前に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。PHASE1の既存のRAILINGに対しての提案を図面にする。WROUGHT IRON:錬鉄。ハンマーでカンカン叩いて作られる造形自由の手すりである。寸法的に現代のBUILDING REGULATIONに満たないのでそれを補正するための提案を進める。実現するかどうかはわからない。ランチはポルトガルのデリにてサンドイッチ。パートナーのDTのプレゼン資料作成の手助けをする。画像補正など。午後、RAILINGの図面を終わらせる。クライアントのメールドラフト、それと突然入った明日のPHASE1関連ミーティングの為の準備。僕が行った方が良いとなり、DKと行くことに。仕事は18時過ぎまで。

オーバーグラウンドが遅延しているようで電車がこない。なのでバスに変更。これも遅い。バスでチューブの駅まで。1駅分乗ったところで、KUBO-Cと合流し、一緒に帰宅。夕飯を一緒に作る。ご飯、豆腐とネギ、アオサの味噌汁、KUBO-C特性タレの牛焼肉と野菜。美味しかった。夜はIELTSの勉強。WRITINGに集中、23時半まで。ブログを更新し、シャワーを浴び就寝。

最近写真を載せてないので、ここ最近の食事写真でもあげてみよう。順不同。

f:id:tak-ishii:20180417200900j:image

f:id:tak-ishii:20180415205803j:image

f:id:tak-ishii:20180415105803j:image

f:id:tak-ishii:20180414095740j:image

f:id:tak-ishii:20180407205204j:image

April 16(Mon), 2018

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。曇り。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、パートナーのDTとRCとミーティング。PHASE1の仕事の整理と確認しアクションを確認。早速着手。ランチはベーカリーにて。午後、午前中の仕事を継続。PHASE1とPHASE3のプラニングレポートをアップデートし両方ともを発行する。クライアントからの要望でテナント候補に見せるための足場図面を作成する。PHASE3の足場がGRADE1の文化財建築の上部を飛んでPHASE1の敷地に設置するのでその状態を作図。19時に終了。

電車で帰宅。KUBO-Cが先に帰宅して夕飯の準備をしてくれている。昨日のほうとうの残りと味噌汁に餅を入れて煮込んだもの。どちらもほぼ同じ食べ物になった。2日目のほうとう美味しかった。味噌汁も。夜はIELTSの勉強。LISTENINGとREADINGの模試を受ける。両方とも問題なしの得点。シャワーを浴び、ブログを更新、24時過ぎに就寝。