Hatena::ブログ(Diary)

takishii@LONDON このページをアンテナに追加 RSSフィード

July 27(Thu), 2017

午前8時KUBO-Cを見送る。今日からKUBO-Cは仕事復帰、体調が戻ってきて何より。9時過ぎに出勤、9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、コントラクターからの電話、メール対応。ランチはポルトガルのデリにてサンドイッチを買って事務所で食べる。午後先週実施したSITE INSPECTIONの簡単なレポートをまとめ始める。夕方の17時半頃までにドラフト完成。早速DKと着席しレビュー。ほぼ修正なし。18時半まで。

バスに乗ってCAMDENへ。CAMDENにてKUBO-Cもバスに乗り込み一緒に帰宅。夕飯はそうめんと豆腐と卵の野菜炒め。美味しかった。夜は休息。KUBO-Cまだ病み上がりなので休息。24時前にシャワーを浴びブログを更新し、眠る。

July 26(Wed), 2017

午前7時半頃起床、KUBO-Cと外出準備をし、予約していたタクシーで8時過ぎに出発、8時半頃にMOORFIELDSの病院に到着。A&Eにて診察券を受け取り、KUBO-Cの診察を待つ。待ち時間3−5時間と書いてあったので覚悟していたものの、20分ほどで呼ばれる。KUBO-C簡単な問診から始まる。そこで先日日本の医者からもらった診断書が効力を発しすぐさま視力検査、そして眼科医による診察。精密な目の検査。いろんな点眼液を目に入れ様々な検査が行われる。結果、眼球への問題はなし。ホッとする。GPへの手紙をいただき診察終了。タクシーで帰宅。家で簡単な食事を済まる。KUBO-Cのご家族とFACETIMEで会話し、13時に僕は出勤。

13時半過ぎ事務所到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールをチェックし返信、その後プラニングレポートを続ける。18時前でドラフトを完成させパートナーのDTにメール。明日確認することをお願いする。SAINSBURY'Sにて買い物をして帰宅。夕飯はそうめんの上にハヤシシチューの残り。少なくなったハヤシシチューにトマトと豆腐を手でちぎって落として煮込み、醤油で味を少し濃くしたやつ。美味しかった。
夜は動画鑑賞、シャワーを浴び、ブログ更新、メールチェックなどし、早めに就寝。

July 25(Tue), 2017

午前8時半過ぎに起床、KUBO-Cに見送られ9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中PLANNINGのレポートのコンテンツ準備に時間をかける。ランチはポルトガルのデリにてローストビーフのサンドイッチを買って事務所で食べる。午後プラニングレポートのためのコンテンツの準備を続ける。夕方DTと議論して、含める内容を確認し、19時前にLCとセキュリティアラームをセットして事務所をでる。

バスで帰宅。夕飯は昨日のトマト煮込みの中にジャガイモなどの野菜をたくさん入れ、さらにハヤシライスのルーを入れる。あっという間に完成。KUBO-Cと部屋で食べる。美味しかった。KUBO-Cも徐々に回復している。夜は新しいフラットのTENANCY AGREEMENTを読み進め理解を深める。いくつか質問事項をまとめPROPERTY AGENTに送信。24時過ぎにシャワーを浴び、ブログを更新し、25時前に眠る。

July 24(Mon), 2017

午前8時半過ぎに起床、KUBO-Cに見送られ9時過ぎに出勤。少し寒い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中金曜日に決定したGLAZED BRICKの色を図面にアップデートDCにリンクを転送し、アップロードをお願いする。ランチはベーカリーでほうれん草パンを買って事務所で食べる。午後プラニング関係のための図面を進める。18時まで。

食材を買ってバスで帰宅。夕飯の準備、ご飯を炊き、トマトと牛肉の煮込みを作る。セロリしいたけなど野菜もたくさん入れてグツグツ煮込んだ。KUBO-Cのご希望で暖かいそうめんも作る。トマトと牛肉の方もKUBO-Cのリクエスト。美味しかった。夜はシャワーを浴びた後TENANCY AGREEMENTにしっかりと目を通る。24時半過ぎまで。契約書なのでしっかりと読み込まないといけない。24時半過ぎに眠る。

July 23(Sun), 2017

午前10時過ぎに起床。午前中買い物へ。食材を買ったり薬局に行ったりしてから家で食事の準備。ご飯を炊き、味噌汁を作って、昨日KM夫妻からいただいたコロッケをKUBO-Cと食した。美味しかった。食後休憩した後予約しておいたタクシーでKUBO-Cと病院へ。16時病院着日本人の先生の診察を受ける。診察を受け薬を処方してもらい帰りはUBERで帰宅。帰宅後僕はフラット全体の掃除・洗濯。その後直ちに夕飯の準備。夕飯はご飯、味噌汁の残り、鶏のレバー煮込み、コロッケの残り。美味しかった。また明日以降のための野菜のスープも勢いで作ったので満足。夜はメールを執筆したり、KUBO-Cのご両親とFACETIMEで話をしたり。24時過ぎにブログを更新し、シャワーを浴び眠る。