正月の過ごし方2

2日の日記を更新したばかりだけれども、このまま3日も振り返ろう。
お昼、のーくんがご馳走してくれるというので一緒にランチ。隠元橋を渡らずに木幡の方に走ってパチンコ屋の裏にまわる。「南大門」。焼き肉定食の焼き肉大盛り、プラスラーメンの大盛り。美味。この味は覚えて帰ろう。おなかが一杯になったけれども、その足で宇治の方へ。平等院の裏側にまわって、抹茶ソフトクリーム。じつに濃厚、これが本物の味だったのを思い出した。川沿いを散歩してリラックス。のーくんとお寺に戻り、小休憩。

南大門の焼き肉定食とラーメン

抹茶ソフトクリーム。粉末状の抹茶の香りと苦みが絶妙。
16時半自宅の方に戻って、いとこの徹ちゃん家族と涼太くんがやってくる。1歳9ヶ月のTIRは目に入る物すべてを掴んで放り投げて元気。あまりに悪さするので僕の父が怒鳴ったら、神妙な面持ちで謝罪、その後静かになって一皮むけた様子。キムチ鍋。これもまた美味。21時過ぎにお開き。風呂、就寝。