CHISWICK CAR BOOT SALE / RA AI WEIWEI

午前7時に目覚ましがなり、8時前にはフラットをでて8時半にはHAMMERSMITHに到着しているはずであったが、起きてみると朝の9時半。僕もKUBO-Cもダブルで爆睡だった。TKYM氏、MEIMEI氏も寝坊の様子、ただメールを受け取った時にはすでにHAMMERSMITHに到着済みだったので、僕達も急いで準備をして出発。チューブとバスを乗り継いで目的地のCHISWICK CAR BOOT SALEへ。

毎月月初めに行われる蚤の市である。先に到着していた皆さんに挨拶してから、会場をまわった。いい感じのTHERMOMETER / 温度計、HYGROMETER / 湿度計を発見したのだけれども、どうも正確な数値を指している気がせず断念。真鍮の角ばったボディーで格好良かったのだが、残念ながら今回はパスした。30分ほど散策した。

CAR BOOT SALEの会場である学校の校庭のすぐ横にあるバス停からバスにのって15分ほど移動する。皆が先に到着してサンデーランチを食べているパブ、THE ROEBUCKへ。PORK BELLYのローストを食べながらワイワイとみなと楽しい時間を過ごした。食後数件隣にあるアンティークショップを観てからTURNHAM GREENのチューブ駅から東へ。チューブを乗り換えてGREEN PARKで下車して歩いてROYAL ACADEMYへ。

AI WEIWEIの大々的な展覧会へ。MEIMEI氏、TKYM氏、僕とKUBO-Cの4名でやってきた。少し並んでチケットを購入し16時過ぎに会場へ。一言では言い表せない強烈な展覧会だった。AI WEIWEIが背負っているものが巨大過ぎて(現代中国の政治と社会)衝撃であった。なんという忍耐力とパワーであろうか、と皆で驚いた。まだ展覧会は始まったばかりなので会期中に行ける方は是非いかれたし。

夕飯はSOHOのMAOTAI KITCHENで辛い麺を食べて帰宅した。身体があたたまった。夜は家で動画を観てすごす。明日からまた月曜日だ。