SHEPPARD ROBSON入社3年

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。本日も快晴で気持ちが良い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、BRICK PACKAGEをアップデートしながら、METAL GATEのSKETCHUPモデルをデヴェロップさせる。ランチは本社にてCPD。本日はSPECIFYING SUSTAINABLE CONCRETE。サステナブルなコンクリートの設計。ポルトランドセメントに置換して高炉スラグ微粉末を使ったコンクリートである。水和熱の低減やアルカリ骨材反応の制御を目的としており、エコロジカルなマテリアルとされている。1時間のレクチャー、勉強になった。午後も引き続き午前中の仕事を継続する。18時過ぎに構造エンジニアへのスケッチを送信し、20時前まで集中。

BOOTSによって買い物をした後バスで帰宅する。KUBO-Cが先に帰宅して夕飯を作ってくれている。炊き込みご飯、鶏肉とじゃがいも人参の塩煮、玉ねぎの味噌汁。美味しかった。夜は動画鑑賞し、ブログを更新後シャワーを浴び眠る。もう12月である。

12月に入ったといえばちょうどSHEPPARD ROBSONに入社して3年が経過したという事である。2013年の12月2日が初日であった。あっという間だった。日々新しい事を経験し知識を吸収しているのでこれからもその調子を崩さずに行きたい。24時過ぎにシャワーを浴び眠る。