RZRでお出掛け

RZRのフロントフォークの調子を見るのに近場を回ってきた。

まずはGSXでも行った油木ダム。

取りあえず一服だよね。



この写真を嫁に撮って貰ってさ、結構リアの沈み込みが激しい事に気が付いた。
+嫁が乗るから…(^^;


油木ダムの貯水率は6月11日現在で45.8%らしい。
纏まった雨が降らないけど夏場は大丈夫なのか??



英彦山の中腹にある喫茶姫沙羅
たま(と言うか英彦山に行った時は毎回)に寄る所なんだけどね。
休日には単車が良く止まってるんだけどさ。
店内で単車乗りを見た事が無い(^^;
でも、山登りの方とか花を見に来る人で休日は賑わってるよ。


たまたま隣のギャラリーで「筑豊の鉄人たち」って言う写真展をやってて見て来たさ。
D51-1とか貴重な写真が一杯あったよ。
筑豊地方の昔の駅舎とかセメントや石炭列車の写真とかもね。


で近くのコーナーで嫁にビデオを回して貰った。
こうやって見るとチャンバーがやばいかも(^^;
気になってこれ以上倒し込めないもん。
ま、俺がヘタれな走りしか出来ないって言うのが正直な所なんだが(爆)


家に帰って来て動画から静止画を何枚も切り出してさ、パノラマ写真作成ソフトで良くバイク雑誌でコーナーリングの説明で使ってる写真風に作ってみようと思ったのだが、イマイチ(--;
あれはフォトショップで時間を掛けて作らないと無理だわ。
単車をマニュアルで残す事が出来ないからねぇ。


って事でアニメーションGIFで誤魔化す(笑)


そう言えばこの写真は遠目で分かり難いけどさ、今のRZRのディメンションだと前に書いた様にモタードの様に走るのが合ってる様に感じるんで、それっぽく走ってみたんだけどね。
何ちゅうかリアに乗っちゃう感覚なのかなぁ…
今迄オフ系とかは乗った事が無いからイマイチ分からん。


適当に走って道の駅おおとう桜街道で休憩。

写真を撮り忘れたけど、この後平尾台へ。
前にトラックが走ってて全然楽しめなかったさ(TT)


いつもの様にアロマ珈琲へ行ってお出掛け終了〜。
100kmチョイのミニミニツーリングだったさ。