うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

臥薪嘗胆〜来季にはJ1昇格を〜

柏レイソルの応援に遠征してきました
遠征といっても今回は先週の新潟よりぐっとお手軽な大宮です


お昼は浦和の中国茶専門店「青茶茶房」で飲茶&中国茶ランチ
姉の知り合いがご夫婦でやっているお店です(私の理想像)
手ごろな値段で本格的な中国茶と美味しい飲茶を頂いて優雅なひとときを過ごせました…(^ー^)
さらに「甘いものは控えなきゃ」と言いつつ浦和駅前の「かめ福」で白玉みつ豆を堪能
実は浦和には私の通った高校があり、かめ福にはちょくちょく甘味を食べにきていたのです
お気に入りや思い出の店をハシゴして、気分よくいざ敵地へ!


大宮Nack5スタジアム氷川神社のすぐ隣にある、割とこじんまりした会場でした
狭い敷地に客席がてんこ盛りにしているため、スタンドが急傾斜してて怖かった!
試合開始1時間前の4時には着いたのにアウェーの席はほぼ満員
2つ並んだ空席を探すのに苦労しました
席を見つけて落ち着いたものの、試合中はほとんど立ちっぱなしで応援…
…頑張って応援したのですけれど…
結果は惜しくも1−1で引き分け。レイソルの降格が決まってしまいました orz
今季ダンディ氏のお供で年間チケットをGetし、多くのホームゲームに足を運んで
最後はアウェーの試合にまで遠征して応援してきましたが、とても残念な結果となってしまいました
ホームで最初に勝ったのが4/29。この日は私たちの結婚式の日だったので見ることが出来ず
次に勝ったのが11/8だから、毎回毎回観に行くたんびに引き分けか負けで
「年間チケットはまるで罰ゲームのようだ」という誰かヨソの人のぼやきに激しく同意したものです
いよいよ残留争いが本格化し大分・千葉の降格が決まる中で、レイソルは清水・新潟と連勝して
(これが今季初の連勝…)脅威の粘りを見せたのですが、いかんせんそれまでの成績がね〜


夫婦で悔しさをかみしめ、昨日は家に帰ってわびしくパックの寿司をつまみました
きっとお腹のチビもこのくやしさを感じたことでしょう
のちのち「あの時はくやしかったね」と夫婦で話せば「ねー」と一緒になって相槌を打つことでしょう


でもJ2に降格してもチームがなくなるわけじゃなし
来季の巻き返しに期待したいと思います!


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村