テレビ台はDIYしたのだが今のところテレビ買ってない。
テレビはなんとなく行動と思考を縛る気がするから、無しの生活をちょっと試してみようかな・・・という軽い気持ちだったのだが、特に苦はない。もともとあんまみてなかったのかな?

==========

なんかドラマでしたらしく、急に子宮頚がんワクチンのこと聞かれる。個人的には「今頃?」って感じだ。世界で日本だけ「インテリジェンスの高い層向けの行政サービス」になってる悲しい現状は、やっぱテレビの偏向主義のせいなのかな?とか思う。


根っこはやっぱ半島のことになりそうだからこれ以上は言わぬが仏か?

インテリジェンスや収入高い人ほど選民意識も高くて、庶民下層やファビョってるやつを肯定する。自身の生活のスパイス的に鑑賞する傾向がある。まぁ、話しても施しても無駄なマジョリティの存在は哀しいもんだ。


=============

日の出日の入りが早い(松山より40分くらい早い)ので、なんとなく早寝早起きになる。不思議だ。

これもテレビレス効果か?