気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

柏崎洪水

朝から仕事で新潟方面に朝のニュースだと「新潟県は洪水土砂災害に注意」ということで、かなり先が思いやられる中7:30に上越を出発。上越ICから北陸道へ8時5分 柿崎ICから強制退去。理由は「8:00から柿崎ICから長岡JCTまで通行止め」のため。(あと5分早く出…

モンマートのワッフル

ものすごくローカルネタで、わかる人にはわかる話です。 すんまそん。近所にモンマートがあるんですけど、開店当初から売っているワッフルが好きです。懐かしいなぁ...。モンマートが出来たのは小学4年とかそんなころですね。小学生の頃はお小遣い無くてワッ…

Pinky.st(ピンキーストリート)

2〜3年前くらいから販売されてたそうなんですが、去年くらいからはまりだしたフィギュアです。なんつーか、美少女系とかリアル系の「おたく」っつーか、マニアッぽいフィギュアでなくて いかにも「かわいらしい」つくりなのでちまたでは流行のようです。最…

あきらくん

最近、自分より年下の若手に感銘を受けてまして、 (Mizさんにしろ,若手起業家...) 今回は、18歳の作家 日日日(アキラ)くんについて話そうと思います。これもネタ元はクローズアップ現代ですが、このあきらくん、写真を見ると、本当にこんなあどけない若者…

Miz

Mizさんについて。北海道出身の何歳かなぁ? 20歳前後だと思う。 彼女の曲は「NewDay」とかさわやかで、かつ芯が強いというか聴いて元気になる曲が多いです。TVではいまのところお目にかかれてないですが、 スカパーとか入ってれば見れるのかな?彼女は去年…

20代の起業家たち

NHKのクローズアップ現代という番組をたまに見ているのですが、 この番組はかなり、勉強になります。今回は、「孫・堀江を超えろ!〜20代の起業家たち」ということで IT業界の若い起業家たちの特集をやっていました。まず、驚いたのが 今回紹介された社長さ…