気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月くらいからだと思うけど

いつのことだったか忘れたのですが、国道8号線の地下道の電灯が蛍光灯からLEDタイプの蛍光灯?((棒タイプ蛍光灯がそのまま透明なアクリルパイプになっててその中にFLUXだかの白LEDが数十個詰まっている製品)に切り替わってて驚いた。イヤー微妙なと…

SSG520Mのアンチウイルス機能で

ウイルス定義が更新できねえ。update先のURLが名前引きできてないんだがジュニファーめ!これでは何回やってもhttpが通らなくなってはまった.,。 ともかく仕事終わったの0:30...。 . 追記: 月曜日になったら名前引きは治ったが、 定義ファイルをダウンロー…

うーん

メル友第三弾ですが...スタートしました。 これまた、メールハイペースなんで最初だけなんだろうけど。 ズバズバ来るさっぱり系みたいです。 メンドイから逆に良いんですが。続くかは微妙。 追記:年上って話だったけど実は1歳しか違わないらしい。

USBメモリが

手持ちのバッファローのUSBメモリなんですが、とうとう壊れたクサい。ファイルやフォルダが全部文字化けしてファイル容量や空き容量が異常なサイズで出てきやがります。 直感的にヤバイと思ったので中身の大丈夫そうなデータは読めるうちにデータコピーしま…

年上の女性

年上の人となるとどういうメール書いていいのかわかんないな。 もうわけわからんくなったので寝る。 追記: とりあえず初めまして!って送ってみたんだが..... 返事待ち

IE8 が出ましたね

とりあえず、RC版からの症状でセッションが切れがありましたが、リリースバージョンにアップしてからセッション切れを起こさないPCと起こすPCがあり困惑しています。 というのは、自宅のPCと会社のPC、(どちらもWindowsXP SP3)にIE8RCをインストールしてお…

3度目の...

またメル友からって話が舞い込んできました。正直前回のが尾を引いてて、あまり乗り気ではないのですが....... 今回は中距離で年上の人になりそうだとのこと。 さてどうしたものか。決断の時。 とりあえず、話があるがどうか?て状況なわけで、受けてみない…

今更ながらネットバンク

気まぐれですけどネットに口座作ってみたいと思い立った。 なんでかと、ネット通販が多いので..なんか別口座持っておくと後々楽かもと思って..。 で、通販・yahooとか楽天とかポイント系サイトで連携サービスとして使えそうなのはイーバンク銀行(e-bank)とジ…

ダメ元で 第二弾

Yahoo パートナーに冗談で登録してみた。 どーせ無駄なんだけどやらないよりはましだろうと。 追記: 期待するだけムダみたい。変なサクラも居ますし。 マジメにやっていけないよな。あ、見つけてもいたずらしないで(汗

今年の運を使い果たしたっぽいな

ハァ、0からまた良い子見つけるのってしんどい。ただでさえ出張とか仕事仕事なのになぁ。もうツテとか無いんで自力でやるしかないんだよね..。 出張先でいい人いたりしてって思うこともあるけどw 出張先はばらばらだからまず無いだろうな。。 なんだかんだメ…

SSG520Mをいぢるお仕事

SSG520とかいうファイヤーウォールをいじることになったです。 相変わらずNetScreen英語でめんどい。

タイヤ変えました

ついでにリアのバネもTEINのハイテクってのに変えました。作業は2時間半で終了。残るはフロントのショックとバネの交換だけ残っているんですが...資金もないし金貯まるまで待ちます。夏頃かな。 作業終わって汗かいたので温泉に行って一日終了。 旧Fitのフロ…

Fitタイヤ交換の時期

最近天気も良いし、めんどいので土日に普通タイヤに変えちゃおうと思います。

お弁当

人生で初めてお弁当作りました。 なんつーか、これを毎日やるのはしんどいなと思ったけど面白かったわ。サラダとか作り置きしておくと楽ですね。

PC PC

HD 4670 のふぁんれす 1万以下で購入。[rakuten:goodwill:10130492:detail] http://item.rakuten.co.jp/goodwill/4537694082181/ 最初、PCI-Express 16に刺したら画面真っ暗で動かず、不良品かよ??と思っていろいろやったら動いた。で、ヤレヤレと思ってケ…

復帰しました

とりあえず、その話(恋人とかそれ以前にメル友としても もうお断りします!)を聞いたのがちょうど出張中だったので 一緒に出張していた同僚の女の子*1にぶちまけたら鋭い指摘とかされて...... なるほどと納得してスッキリしてしまいました。いろいろマズった…