気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラする

嘘とかホラとかハッタリをかます奴は嫌いだな。雑談とかギャグならスルーできるけどさ・・・。 プライベートレベルとかまじめな話レベルでされると駄目だ・・・。そんな風に平然と嘘ついてる人間がどうしても許せない・・・。 人として間違ってる、少し言い…

自宅PCが不調

PC

ハイクにも書いたけど、自宅でメインで使っているPCが不調です。 症状は 電源を入れても起動しない(HDDのアクセスランプが点灯しっぱなしになる) まれに起動するが、しばらくするとハングアップする 調べたところ、 メモリは異常なし HDDも異常なし 増設カー…

いろんな事が絶不調

今日は、朝からゲリ⇒熱っぽく、体調が悪い (ひょっとして・・・) ↓なのに、明日は休日出勤やってらんねー。 あと、テンションが下がることが続いたので月曜日休むかもしれない。 なんでこんなに胃が痛いんだろう。いらいらする。メンタルと胃腸が弱いのは…

忘年会の時期ですね・・・。

うちの会社では今年は忘年会やるんだろうか?去年やった記憶が全くない・・・。 去年の今頃何やってたっけ?メル友ができたって浮かれてた頃かな。 Aさんは、どう考えても期待しないほうがいいな。毎日彼女の行動は訳がわかりません。 最近はなんか、単純に…

気づいているけど言えないこと

どういう訳か、Aさんは最近服装とかオサレをするようになったように見える。 今日は、ネイルなんかしていたので ん???って思ってしまった。なので「お??、かわいい」と最近思ったりする。 (多分、今までもあったんだろうけど気づいてなかった?) 今日は…

どうでもいいことだけど

昨日、兄が新型ステップワゴンを買ったとのことで納車の日だった。 まだ乗せてもらっていないのでグレードが良くワカランけど。雪道がどうのって言っていたので四駆なのかな?5ATか。→SPADAの4WDでした。 ・・・うーん? 買い換え理由は、子供が増えるのを想…

続き

あれから9時過ぎまで待ってみたけどミーティングは終わらなかった。期待も薄いのにこのまま待っているのも時間の無駄なので帰りました。帰りの途中にメールを書いて送ってみたら、無視された?みたいでいつまで待っても返事はなかった。いや別に返答に困るよ…

よくあることですが

忘年会をやるとか言って他のメンバーの都合が悪いから無理となりました。彼女も無理だったら新年会で良いよといってました。 で、彼女がわざわざ都合の良い日をカミングアウトしているので、その日に調子にのって食事にでも誘ってみようか考え中というか、 …

ファイル名に~がついたバックアップファイルを元のファイル名に一括変換したい

題名の件だけど、renameコマンドでやろうとしたらどうやってもできなかった。 ネットを探して試してみた結果、こんな感じのfindコマンドとループかますことでファイル名の変換ができました。 コマンドでこんなのもできるんですね...ある意味怖い。 find . -r…

あれから

忘年会しようかなあって話をAさんにチラリしてそのまま放置してたら、逆に日付指定されてやらんのか?と言われる へ?はぁ? 一体どういう?うーん.........。*1 最近、昼飯を一緒に食べる(二人きりではない)を3週間やってみたんだけども何も起きませんw会…

PostgreSQLでの見慣れないエラー

DB

某所で、PostgreSQLのデータベースが動いていないとの連絡。 ちなみにバージョンは、8.2.5 ログを確認したところ、あるデータベースに対してだけこんなのが大量に出ていた。 postgres[17035]: [5-1] WARNING: database "database" must be vacuumed within 1…

完全に遊ばれている俺

たまたまAさんとジムであったのだが、 俺:「あ、そうだDVD貸すよ。だけど、彼氏にあげたりしちゃダメだぞっw」 Aさん「あげないですよ!彼氏に焼いてもらうんですw」 (やっぱりなー) 俺:(昼が近いので)「これから飯でも食べない?」 Aさん「これから予定が…

利用されるがままか

婚活の計画が立ったのですが、平行してAさんの続きです。 Aさんには最終的にはどういう心境なのか聞く、もしくは自分の今の心境を伝えておかないとと思っているが、それは最後で崩壊 or ??ですしねえ。 しばらく様子をうかがってみたんだけど、彼女の方が…

NECサーバの再起動病が今度は

もともとちょっと癖のあるサーバ Express5800/i110Ra-1h http://www.express.nec.co.jp/linux/distributions/confirm/i110Ra-1h/i110Ra-1h_ES4-U4.htmlが原因不明で再起動しまくるようになり、稼働できない状況に陥った。 OS: Turbo Linux 10 Server メモリ:…

やっと計画決まる

11月前半、Aさんにさんざん振り乱されたので気を取り直していきます。 もう、せっぱ詰まってきたので 12月5日 JoyFit 忘年会 12月13日 お見合いパーティ (最初で最後にしたいところ。期待しない) 12月18日 同業種交流会?に出席。 同業だけど仕事の中身が…

悩み

彼女には年上の彼氏がいると聞いているが、そもそも付き合っていて本当に彼氏なのかどうかすらわからないんだ。付き合っていたとしても、どうもその彼氏が素っ気ないとか、浮気でもして他に好きな人がいるとか、本気でないとかで停滞してうまくいっていない…

はあ、何やってるんだろうな

Aさんと息を合わせたかのように退社してジムに行くといった高度なテクニックwをしてみた。 一緒に行く?と確認とったのは私で、ついでに飯もどう?ってことに持って行こうとしたけど、時間がない関係上スーパーで買い物することで省略。 とりあえず、彼女ジ…

何を考えているのかさっぱりわからない

同僚の人の心理がよくわからないのでまとめてみる。同僚の人は、今後「Aさん」としておく。 ちなみに歳は1歳下で28歳だが、会社では先輩である。

二日連続はさすがに

どうなっている。 彼女流のジョークなのか 二日連続で一緒に帰ろうとなるとは思わなかった。 今日は 一緒に帰る + おなか空いたから御飯食べに行こうと誘われる。 →あれ? なんで? 彼氏居るといいながら御飯に誘うとか どう考えてもおかしいので、「俺、○○…

?????????????

いつも徒歩で会社に通っているのですが、仕事の帰りがけに先日の子に車で送ってもらいました。ますます混乱。 自分は先に歩いているのに、わざわざ追いかけて「乗れと」いうような格好だよ。これは初めて経験した。 正直嬉しいんですが(絶対にもてあそばれて…

結論が出た

さらに先日の続きです。 まどろっこしいのは嫌なので直接食事に誘って話を聞いてみた。 すると 話を聞いた限りでは今の彼氏とは ?? 微妙な状態らしい。 いつ別れてもおかしくないとのこと*1 あと、その彼氏は同僚ではないとのこと。 彼女自身何か迷いがあ…

11月以降の予定が立たず

10月以降ミーティングをする予定が立ちません。というのも、私に特に動きがないから。お見合いパーティ参加する件が10月に浮上したけど...いやまあちょっと無理があるかなと思いましてね。11月にもあるらしいけど正直言うと参加したいとも思わないんですね。…