気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日産純正サイドブラインドモニタ5 とりあえず終わらせた

めんどくさいので、かなり無理やり取り付けて作業完了させてしまいました。 ↓ミラーの部分の内装が1cmくらい浮いてしまいましたが、まあパッと見ではわからないしまあいいや。 適当過ぎですね。なぜこうなったかというと先日の日記にも書いた通り、ヒータ付…

日産純正サイドブラインドモニタ4

助手席側のドアの内装をはがしてみたところ、新たにわかったことがありました。それは、サイドカメラ用の純正のカプラと配線がすでに施工済みであったことです。うちのラフェスタは2011年/1月ごろ製造なのでその時点ではそのようになっていたということでし…

日産純正サイドブラインドモニタ3 ピンアサインとカメラの動作確認

各カプラのピンアサイン ナビ側のカプラ(6P) No. 色 用途 1 青 赤外線LED電源+5.5V 2 灰 赤外線LED電源GND 3 灰 カメラ電源GND 4 赤/青 カメラ電源+6.2V 5 黒 映像信号GND 6 赤 映像信号+ これに合う6Pカプラはデータシステムから販売されているデータシステ…

JB x86版

が、tabletsx86.orgや本家 www.android-x86.org で2月末に公開されましたね。 実機のノートやデスクトップPCではどうしても起動失敗してしまうので、Windows7上からVMで試しました。 VMware → GUIの起動に失敗するので、 「vmwgfx.ko」を別名にリネームする…

日産純正サイドブラインドモニタ 2

DOPナビMP310Aの配線確認 うちのラフェスタに搭載されているDOPナビMP310Aを外して入出力関係のカプラを確認しました。 MP310Aは日産のDOPナビ2010年モデルで、パイオニアの楽ナビMRZ90II同等だそうです。ただ、日産用にカスタマイズされていて外部映像I/Oや…

とりあえず状況確認まで

出勤前に助手席側のグローブボックス(上)を外してみて配線を確認、ipod用の接続線とリアカメラ接続線、あと5〜6本で一束の謎ケーブルがナビから左に向かって出ていた。 この線が怪しいけど違うような気もするし。まあナビを外して線を確認しないとさないと…

日産純正サイドブラインドモニターその1

オークションでラフェスタのカメラ付きの左ミラー5,000円で入手したんだけどMP310Aのナビとどうやってつなぐかというところで停止中。ナビはサイドブラインドとフロントビューに対応しているのでつけられるのは間違いないです。 ナビとカメラ付ミラーをつな…