ミュージックFステージアム

2017-12-01 私の履歴書 江夏豊

日本経済新聞の「私の履歴書」、今月は江夏豊さん。

全盛期でのON対決、救援投手としての復活、時代を作った大投手の波乱に満ちた半生を振り返る一ヶ月となりそうです。

2017-05-17 証言UWF

立ち読みのつもりで手に取ったけど、結局買って読み明かした。

17人が別々のことを言ってるのが面白いけど、事実なんて所詮はこんなものかも。意外にも、鈴木みのるが一番真っ当で驚いた。

UWFは前田を納得させる人と組織があれば、もう少し長く続いただろうが、結局は無くなる運命だったのかもしれない。

でも、週刊プロレス三人組の話にはガッカリした。メディアが出しゃばるとロクなことがないね。


2017-05-16 菅野5勝目

阪神戦があったので心配したけど、さすがエース

しっかりと試合を作って、見事な5勝目。

満塁での守備もお見事!

2017-04-07 シンゴジラ Tカード

taka-maru2017-04-07

カードは既に持っているけど、思わず買ってしまいました。

これはカッコイイ!

2017-02-07 大村憲司

大村憲司さんの新譜が出ます。

グッドイブニングトーキョーで矢野顕子が「私たち敬愛するギタリスト」と言っていたのが、今でも忘れられない。

2016-10-14 ノーベル文学賞

ボブ・ディランノーベル賞

嬉しいけれど、猛烈な違和感に襲われる。

確かにディランの詩は優れているが、あの曲と歌い方があってこそではないか。

これだったら、音楽賞を作ってしまえば!と思わずにはいられない。

あっ、もし作るなら、映画賞とか漫画賞もお願いしま(笑)

2016-10-01 シンゴシラ〜その4

4度目にて、やっと前田敦子がどこに出ているか?が分かりました(笑)

IMAXにて鑑賞したので、尾頭さんの化粧っけのないお肌やカヨコ・パータスンのお肌にある突起物がよ〜く分かったけど、クリア映像でビックらこいたわけではなかった(笑)

それにしても、品川くんと自衛隊対峙するシーンは何度見てもカッコいいな。「アタッカーワン、こちらCP、送れ」といった一連のセリフにもしびれてます

2016-09-20 今年の鈴鹿

色々と迷った挙句、今年はJ席を選択しました。

ここ数年、ずっ〜とB2席でしたが、マンネリ打破と経費削減を考えての決定です。「鈴鹿サーキットのマチュピチュ」と言われる秘境に挑みます(笑)

2016-07-07 ビョークデジタル

ビョークデジタル」が開催されています

マニア向け企画なので、何をやってもOKという感じでした。

たぶん、ファンの人だと「えっ、これで2,500円?」とか言うのでしょうが、ここはそんな甘い世界ではありません。みんな、ビョーク様の仰せの通りに動き、そして感嘆するのです(笑)

ただ、当日券があったのには、ちょっと

2016-07-04 ゴジラ VS ビオランテ

テレビをつけたら「ゴジラVSビオランテ」をやっていて、思わず最後まで見てしまいました。中途半端な新しさが寒かったけれど、まあ楽しめました。

公開当時は沢口靖子怪獣にするという部分ばかりクローズアップされたけど、今となっては平常心で見れました。というより、主要人物で亡くなっている方が多くて、そちらのほうが辛かったです。

で、芦ノ湖とビオランテという絵は思ったよりシュールでしたね。

あと、アラブ系のテロ組織という設定が‥‥リアリティがあって怖かった。

2016-06-05 163キロ

大谷163キロを生で目撃

ただ、めちゃくちゃ速いとは思わなかった。

それよりも低めに決まった150キロの方がスゴイと感じたかな。

2016-04-27 田口初完投

甲子園に縁のなかった田口が初完投

ギャレットが16試合ぶりの一発、坂本が連発

まさにいいことづくめの伝統の一戦でした。


2016年4月27日 阪神1−11巨人

2016-03-26 開幕第2戦

昨日に続き、東京ドームで観戦できました。

高木勇人フラフラしながらもヤクルトを2点に抑え、打線も去年は散々だった石川から5点をもぎ取りました。最終回に戸根が乱調で、いま一つスッキリしませんでしたが、勝ちは勝ち、これで開幕2連勝です。


2016年3月26日 巨人10-5ヤクルト

勝:高木1勝 負:石川1敗 本塁打クルーズ? 長野?

2016-03-25 開幕戦

ご縁があって、2016年開幕戦を観戦することができました。

エース菅野調子が分からずヒヤヒヤしましたが、何とか零で抑えてくれました。

去年のヤクルトだったら間違いなく序盤で2〜3点を取ってました。

これは巨人が粘り強いのがヤクルトダメなのか?まだ何とも言えませんが、幸先の良いスタートであることは間違いなく、ホッとしました。

これで菅野開幕投手として3年連続勝利。

あの斎藤二軍監督の偉大な記録に肩を並べました。


2016年3月25日 巨人3−1ヤクルト 

勝:菅野1勝 負:小川1敗 本塁打長野1号

2016-03-12 キースエマーソン死す

ELPのキースエマーソンが亡くなりました。

ロック史上ナンバーワンのキーボードプレイヤーだと思います

冥福をお祈りいたします



http://matome.naver.jp/odai/2145774741662755301

2016-01-16 Starman

ビットボウイのStarmanは「太陽にほえろ」みたいに聞こえる箇所があったりして、今一つだと思ってました。

から布袋カバーしたStarmanが洗練されていて、本家を凌ぐ出来だとずっ〜と思ってました。

でも、ここで両者を聞き比べてみて、やっぱりオリジナルの迫力に勝てるものはないなと感じましたね。なんというか時代が詰まった音なんですよね、デビットボウイの歌は。

2016-01-15 デビットボウイの漫画を探せ

1977年石ノ森章太郎が書いたデビットボウイ漫画があるそうです。

ボウイ異次元宇宙からやってきた宇宙人という設定で、ミックジャガーに「君は悪魔をよそおっているが、ボクは悪魔そのものさ」と毒舌を吐いているとか。

雑誌というのがレコパルだそうですが、さすがに今も持っている人は殆どいないでしょうね。

2016-01-14 ムネリンの人間力三箇条

川崎宗則選手特別講義を行いました。

テーマは「メジャーリークで愛される人間力」です


 “咾魄貊錣某って酒を飲むべし

 会話はリズムだし、キャッチボール

 無理やり重ねるうちに心は分かってくる


◆。廓計画

 1年目は環境に慣れろ

 2年目は人間関係を見極めろ

 仕事ができるのは3年目から


 何でもシェア

 チームワークは喜びも悲しみも分け合うこと。

 他人のヒットを心から喜び、エラーも悔しさも分け合う。

 それこそチームである

2016-01-13 私が選ぶデビットボウイの5曲

全くもって個人的感覚で選んだデビットボウイの5曲です


Space Oddity

Ashes To Ashes


Starman


Changes


Modern Love

2016-01-10 ハッピー 下町

D