モリタカ、ブルーノートに立つ

ブルーノート森高千里のライブを見ました。

席はステージのほぼ横。千里さんが横を向くと目が合うし、ギターの鈴木マリアちゃんのエフェクテター操作がバッチリ見えました。

最初は音がこもりがちでしたが、徐々に良くなって9曲目の「Don't Stop The Music 」と11曲目の「雨」が私にとってベストでした。アンコールを含めて14曲で1時間半、「ストレス」も「私がおばさんになっても」を演奏しない特別なライブでした。

目の前で見た森高さんは小柄だけどステージではそんなことを感じさせない存在感がありました。また、やせ過ぎのモデル体型ではなく、自然体でかつスタイリッシュな方でした。

ちなみにブルーノートは二回目。
最初はなんと(笑)テレンス・トレント・ダービーでした。