7月の鎌倉教室

みなさん、こんにちは。
夜11時でも、28°Cを超えている東京です。暑いということ以外、今どんな季節だったか分からなくなってきました。明日は台風が接近するようです。雨が降り続いている地域のみなさま、どうぞお気をつけ下さいませ。


さて、土曜日は鎌倉教室です。今回取り上げるのは、「かぼちゃのポタージュ」と「冬瓜のそぼろあん」です。「かぼちゃのポタージュ」はこちらを、

スープ日乗 鎌倉スープ教室全語録

スープ日乗 鎌倉スープ教室全語録

「冬瓜のそぼろあん」は例えばこちらを参考にされて下さい。
あなたのために―いのちを支えるスープ

あなたのために―いのちを支えるスープ

なお、「冬瓜の…」は、鳥のスープでは無く、一番出汁でご紹介する予定です。


かぼちゃのポタージュは南瓜だけで作るのではありませんし、辰巳流の鳥のそぼろの作り方はなかなかに特徴的で、合理的です。初めての方は、そちらにもどうぞご注目を!