歩き出した

 2週間前の週末にTkだけトロントに行って来ました。合気道セミナーがあるというので、最後の稽古と思ってTmが行っておいでと言ってくれて、道場長のVICと2人で行って来ました。トロントでは、旧知の合気道家たちと道場で遊びまわってきたんですが、その間にShunは歩き出していました。出発する日に8−10歩歩いたのを見届けてから出かけて、帰ってきたら結構歩いていました。

 確か去年の夏にTkが一人だけ帰国したときにも、帰ってきてたら寝ているだけだったShunが立っていたんでした。父親がいないときに限って、子どもの変化があるパターンのようです。

 まだヨタヨタという感じですが、今では部屋の端から端まで歩くようになりました。あと1ヶ月で大分歩けるようになるでしょうから、帰国の飛行機の中では機内をウロウロすることになるでしょうね。