ついに福岡ソフトバンクホークスがマジック1!!

昨日のオリックス戦は、まあ危なげなく、石川が「おいおい」だったけど、中田が好投し、デスパイネがホームランにタイムリーにと、ほぼ安心して見てみられた試合だった。 で、優勝までのマジックも1となり、早ければ16日(土)、所沢のメットライフドームの対西武戦に勝てば優勝が決まる。 できれば福岡で決めてもらいたかったけど、まあ仕方ないかな。敵地で決めるというのは、その、何と言うか、相手チームに対しての配慮というのかな、複雑なものもあったりするのだ。ましてや西武さんだからねえ。 

余談だが、今年ソフトバンクでブレイクした選手というと、上林誠知外野手である。上林選手は高校から仙台育英へ進んだけど、出身はさいたま市なのである。出身校はさいたま市桜区にある、さいたま市立土合中学校で、校門近くにも入団を知らせるボードが掲げられているのだ。 そういえば土合中はソフトバンクの優勝が決まるかもしれない16日(土)に体育祭があると聞く。台風接近の中、無事開催されることを願うばかりである。