グラブル 現在の戦力 2017年4月

アニメ化したからという訳でもないんですが久しぶりのグラブル記事。
前回の記事を見てみると9月なので半年以上間が開いたことになります。

せっかくなので前回との比較をしながら現状記録と今後の強化方針を書いておきます。

<火>

前回:485815→739354(253539Up)
この半年で一番成長した属性です。
数値以上に火は強くなりましたね。
RQやナタクではMVPか準Mはほぼ取れるようになりました。

今後の強化方針:
朱雀刀に守護付けてアテナ剣を抜くかな。
後は頑張ってクリフィン1本増やしたい。


<水>

前回:628232→695521(67289Up)
まるで成長していない・・・。
ヴァルナ程ではないけどフィンブル弱体化の煽りを受けているので
ランク補正等除けばむしろ弱くなってるまであります。
こんなので今月の古戦場大丈夫なのか・・。

今後の強化方針:
古戦場までに天司武器は必須。
後はUNK枠でJK武器かゼノ武器追加かな。
短剣は将来的に抜きそうなので4凸する気が起きない。


<土>

前回:515000→698588(183588Up)
火ほどでないですが土もかなり強くなった属性ですね。
特にゼノウォフ琴でエリュシオンが出来るようになったのが大きいです。
リヴァマグも2〜3ターンで倒せるようになって快適です。

今後の強化方針:
天司武器入れて出来ればマキラ用にバハ銃も作りたい。
中途半端なスキルLvもさっさと上げてしまいたい。


<風>

前回:496423→800078(303655Up)
大きく上がったように見えますが前回の値には
背水値が加味されていないので詐欺みたいなもんです。
中身的にはコスモス銃が天司武器に変わっただけです。

今後の強化方針:
新しい武器がでるまでは地道に銃4凸するしかないか。


<光>

前回:694970→819380(124410Up)
ほとんど前回から変わってません。
なんもかんもシュヴァ剣が落ちないのが悪い。
未だに一本すら落ちないのは運悪すぎじゃないですかね。

今後の強化方針:
それでもシュヴァ剣掘るしか無いんだよなあ・・。


<闇>

前回:614150→720440(106290Up)
数値的にはあまり変化がないですが編成はガラリと変わってます。
夏に水着ゾーイを引いてから進めてきた背水編成がようやく形になってきたところですね。

今後の強化方針:
来月の古戦場までにグラシを1本増やして拳を1つ4凸予定。