肉離れのその後・・・・・コンパートメント症候群


この3月にスキーでやっちまった両足肉離れ。未だ治らず、夕方には両足のむくみ最大....orz

で、盆休みに大阪で鍼灸院に行ってみたら週2回ぐらい整骨院へ行ったほうが治りが早いですよ、と言われ、先週から駅前の整骨院で診断してもらったわけです。

結果:コンパートメント症候群なう。

上肢または下肢のコンパートメント(筋区画)の内圧上昇により循環障害がおこり、筋や神経の機能障害が生じることをいう。
http://ow.ly/2w5GD

筋肉が多めについている人ほどなり易いそうで、スポーツ系障害を治療しているところでないとわからないかも、と言われましたわ。マッサージ・鍼・電気マッサージを含めテーピングをしてもらって、、約2500円。治るんなら毎日行ってもいいわぁ。

2010/04/05 時点での悲惨な足