正月

元旦から出かけたのは2年ぶりでした。
大阪のハロショではグッズが先行発売されるとの情報から、東京も発売されると見込んで期待して元旦の朝からうえやんと並ぶことに、しかし結果発売されずに大阪のみハロ福が先行のみという結果になり並び損をしてしまいました。
ハロショで時間を少し潰していると、チュンさんが登場
まあ皆さん知っているとは思うが、自分で髪を切ったので、とあるお笑い芸人にそっくりになっていました。
まあそのことをいじって大戸屋で朝食を済ませた後中野に移動開始
まあ、もちろん人はいない状態だったので、廃墟のブロードウェイに行って散歩の後、サイゼリアで夕方まで時間を潰すことにしてしばらくうえやんと談笑し、19時くらいになっちゃんと合流しスタバで時間を潰してその後何人かと合流して、中野組とハロショ組で別れる相談した後、23時30分に馬鹿なヲタが、グッズ売り場に列を作ってしまったので、その関係上列に今居るメンバーで並ぶことに、しかしうえやんと自分は明日紺に参戦の可能性があったので、満喫に仮眠を取りに行くことにしました。
そして仮眠から戻ったのちトランプを開始してまあこれにはギャンブルで、タペストリーを10個購入して順位がいい人から2個づつ選択していくゲームでした。
まあ結果は5人中3位でしたが、最終戦前まではトップタイだったのがとても不思議でしたがコンスタントに点を稼いでいたので、結果3位で終了
そしてグッズ販売時間近くになった時に、何人か再度合流してそれとハロショ組も戻ってきました。
そしてハッピーバックとタペストリーとピンナップを購入
結果は、ハッピーバックは亀井と桃子とゆきどんとなかなかの引きでした。
タペストリーは新垣と徳永でした。
ピンナップはよく覚えていません。

群馬

とうとう今回のツアーモーニング娘。夏・秋ツアー バリバリ教室 小春ちゃんいらっしゃいのファイナルの会場群馬の公演のレポとなりました。
今回は知り合いの家に前日泊まっていたので、ゆっくり行きました。
(10時30分には会場着しました。)
早速グッズ売り場に行きとりあえず必要なグッズを購入しました。
今回もうえやんには本当にお世話になりました。
今回の群馬遠征ほどお金のない遠征は初めてでした。
(グッズを購入したら残金が700円しかないとおかしなことが発生していました。)
そして今日はうえやんの代わりに商品を皆さんに提供する作業をしました。
そのため適度に自分の写真も提供できて所持金が増えたのでとてもよかったです。
そしていよいよツアーのセミファイナルの始まる時間が迫ったので商品提供を辞めて、いざ会場内に!
昼(2階紺ちゃん推しの人連番)
知り合ってからながいのですが、なかなかタイミングが合わずに連番が出来なかったのですが、やっと連番することが出来てとてもよかったです。
2階でしたが、前2列がファミリーだったので、とても見やすくて、隣も来ないという好条件でしたので、踊ることに集中して、MCは普通にタイガーで聞いていることにしました。
初めての連番ですが、自分の姿や千葉でのチュンさんの最前を見ている人なので、やっぱり踊っている人は凄いと関心していました。
自分もツアーのセミファイナルなので、ファイナルに備えて完璧な状態にしたかったので、調整をしながら踊っていました。
特に左右を気をつけつつ!
GGは完璧に仕上げることが出来たのでとても満足して踊ることができました。
ここ数公演は、MCではフリートークの部分が多いので、とても楽しいので今回のMCはどんなことを話すのか毎公演楽しみにしていました。
久々に2階でみましたが、とても楽しい物でした。
それに群馬は2階でみることが多いので特に気になりませんでした。

いよいよこのツアーラスト42公演目
群馬ファイナル夜レポ

オークションでチケットを落札もやっぱりラストは、通路で踊りまくりたかったので、14列から17列に逆ドリして尚且つうえやんと初連番(まあ変則連番ならありましたが!)
そしてガチ通路に出ることを胸に近い
いよいよファイナルの始まりです。
01.色っぽい じれったい
松戸からずっと聞き続けて尚且つこの曲がなければこれほど踊ろうと思わなかったと思います。(チュンさん達の踊りを見なければ多分こんなに踊れてないと思います)
02.LOVEマシーン
これは、モーニング娘。の代表曲(一般に)しかしヲタは結構飽きたとか言っているが、個人的にはかなり好きな曲です。
03.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
春紺からずっと聞き続けているけど飽きない曲です。
やっぱりこの曲がないとライブが盛り上がらないので、今後の紺でも歌って欲しい物です。
04.恋は発想 Do The Hustle!
この曲はやっぱり踊れる人が少ないので、とても踊れてうれしいです。
それにこの曲ではいろいろな人と絡めるのでとてもいい曲です。
05.ザ☆ピ〜ス!
この曲はやっぱりツアーでは外せない定番の曲ですね!
ザ☆ピースで大行進したいと思いますねw
06.恋愛レボリューション21
この曲は以前まで振りコピが難しくて適当に流している部分がありましたが、今回のツアーでかなり踊れるようになったのがうれしかったです。
07.恋の始発列車
この曲はヲタが歌うという久々の箇所があったのでとても毎回楽しみにしていました。
それに前にいる時は、マイクを向けてもらってとてもよかったです。
08.バイセコー大成功!
春ちゃんの成長を見守る曲だと思いツアー始まってからずっと小春ちゃんを見ていました。やっぱり回数を重ねることにうまくなっているのがよくわかりました。
09.ラストキッス
この曲は松戸で聞いた時から、楽しみにしており特にここはしっとり聞くことで楽しんでいました。
10.男友達
いろいろな所で、いろいろな人が歌っている曲なので、とてもいい曲だし、メンバーも気に入っている曲なんだとわかりました。
11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/
この所続いている美貴ティのソロでしたが、来年の春紺では会えない長い日曜日が聞きたいと思います。
12.涙が止まらない放課後
この曲はいろいろな思い出のある曲なので、純粋に楽しみました。
13.Memory 青春の光
BEST SHOTでれいながソロで歌ってたのを見てこの曲を今回のツアーで歌わないかなとおもったら本当に歌ってくれてとてもよかったです。
14.初めてのロックコンサート/5期で歌う曲と貴重な曲だったので、とてもよかったです。
特にみんなオリジナルメンバーが卒業してしまい中心メンバーになりつつあるのでこの曲で成長しているなと思いました。
15.パパに似ている彼
愛ちゃんがこの曲には参加していないので、小春ちゃんをみていました。
この曲を聞いて小春ちゃんが、本番に強い子なんだと思わされた曲でした。
16.AS FOR ONE DAY
この曲だけはなぜかやる気がなく踊りもかなり中途半端な状態でした。
(結局流しているだけの曲になっていたのを今では少し後悔しています)
17.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
この曲もチュンさん達がいなかったらあんなに真剣に踊っていないと思います。
あの武道館前日のレッスンでかなりチュンさんを見て覚えました。
18.直感2 逃した魚はおおきぞ!
これは1に、代わって歌われましたが基本的には、やっぱり1の方がすきですね!
それなりと楽しみ方もあるんですが!
19.女子かしまし物語2
この曲は会津公演以来とても気になる曲になり自分の中では伝説の曲です。
20.THE マンパワー!!!
この曲はフルコーラスで聴かないと良さがでないので今度の春ツアーではフルコーラスでやって欲しいですね!
21.ここにいるぜぇ!
アンコール前のラストにふさわしい盛り上がる曲なのでとても良い選択だったと思います。
まあ余談ですが、個人的にはここで浪漫だったとずっと思っていました。
22.ふるさと
各自ソロが与えられた曲だったので会場ごとに誰がソロなのかとても楽しみにしていました。長野では愛ちゃんの時に前で聞けてとてもよかったです。
23.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
最後の方の公演ではこの曲を完璧に踊るのを目標に頑張ってきました。
最後の群馬では、完璧に踊ることが出来たので、とてもよかったです。

今回のツアー後半はMCがある程度、フリートークになっていたので、とてもよかったです。
今後もDVD撮影以外はフリートークでやって欲しい物です。
確かに台本通りもいいですが、やっぱりいろいろな話を聞きたいです。
それに今回は、5期だけのトークがあったので個人的にはよかったです。
最後にこのツアー中に手紙の返事や握手会などいろいろな物がありとてもいい物になりました。
また来年も全速力で走っていきたいと思います。

今日は知り合いの家に泊まりに行く

ハロショにて三角くじを引きに行きたかったので知り合いの家に行く前に余裕を持っていきたかったのですが、群馬のチケットの出品者が配達記録でだして尚且つ発送が遅くて、結局15時に届いて家を出ることに、そして渋谷に着くとなぜか入場規制されているので、結果的に飯を食べる暇なく館林へ
電車で移動でしたが、とても遠く感じました。
まあ3県も移動しているので、まあ遠くて当たり前なんですが!
しかし知り合いの家についていろいろな話が出来てとてもよかったです。

まだ立ち直れない状態

昨日の長野公演の夜の出来事がショックでいまだ立ち直れません。
このままでは、群馬公演の連番者に悪いのでなんとか立ち直らないといけません
頑張って立ち直ろうと思います。

もう疲れた

昨日の公演で凹みまくりで、なおかつその事を気にしすぎて睡眠はほとんどしていない状態です。
昨日は、本当に悲しくてしかたないこのレポを書いているときも少し涙ぐみながら書いている状態です。
しかしこれも新たな試練なのかもしれないので、乗り切って最後の群馬を迎えたいと思いますが、でもこの数日間で立ち直るのは相当厳しいと思います。
群馬で連番する人に迷惑をかけない様にしようと頑張りますが、もしテンションが低かったらすみません。

長野

さあ残す公演も4公演全力で走っていこうとおもった公演ですが、実際は自分の中ではとても凹むい紺になりました。
まあしかたないのですが、あまりにも横須賀でやりすぎたことを反省しました。
やりすぎるとしっぺ返しで反動がくるんだなと思いました。
横須賀では、紺ツアー1位と言える紺でした。
(まあメンバー全員が自分のことをみていましたから!)
しかし今回は、予想だにもしない結果が昼夜でまっていました。
昼は、保険で取っていたチケットが5列左サイドという神席だったのですが、まあ何回かレスをもらったりしていました。
昼はまだメンバーも見てくれていたので自分の中では、マシな紺でした。
そしていよいよ今回のワーストというか自分で作ってしまった結果ですので、仕方ない紺でしたが、メンバーほぼ全員にスルーされるという結果でした。
特に他のメンバーはある意味レスをもらおうとか思ってないのでですが、目すら合わない状態でした。
特に愛ちゃんに関しては最初のMCの時に自分の場所を確認したのち一切目も合わせない様にしていました。
連番者のチュンさんにとても申し訳ない結果をだしてしまって、申し訳ないの一言しかありませんでした。
しかし今回の出来事で、初心に戻ってレスがどうだとか、良席で入ろうとかやるのは辞めようと思います。
11月の大阪から良席率が6割以上だったので、特に問題なのだと思います。
帰りもテンションは最悪で、すごく凹んでいるので、一人にはなりたくありませんでした。
それなので帰りは知り合いの家まで、一緒に帰り、そのあと自転車で、家に帰りましたが、寝るまで愛ちゃんの声も聞きたくなかったので、Ipodも再生せずに帰りました。
みんなから言えば横須賀での出来事がやりすぎということになります。
確かに自分でもとても反省しているのは確かです、
(実際昨日はほとんど眠れませんでした。)

明日は長野

春ツアーと同じ場所!
ここは前回はヤフーで購入して一桁で見たが、とても思い出に残っている会場です。
メンバーのテンションも高く自分も吊られてテンションは最高潮になりました。
やっぱり娘。は後半戦になるとアドリブで対応する様なので、とても楽しみです。
ただ今回のツアーは群馬は良席では見ないと思われるので、今回で良席はラストなので、頑張っていきたいと思います。