2/5のトークセッション『Javaの掟・Rubyの掟 〜寝ても起きてもプログラミング〜』@ジュンク堂書店池袋本店で司会します

↓こちらにも書きましたが。
http://compbook.g.hatena.ne.jp/compbook/20090123

またまたジュンク堂トークセッションにお邪魔させていただきます。

http://www.junkudo.co.jp/newevent/evtalk.html#20090205ikebukuro

『Javaの掟・Rubyの掟 〜寝ても起きてもプログラミング〜』
arton(著者)×宇野るいも(著者)×高井直人(著者)×高橋征義(日本Rubyの会会長)
■2009年2月5日(木)19時〜

 昨年出版され、好評を博した『コーディングの掟』を書かれたartonさん+宇野るいもさんのコンビが、新たにプログラミング学習シリーズとして『Ruby?はじめてのプログラミング』『Ruby?さまざまなデータとアルゴリズム』を上梓されました。
 『コーディングの掟』にも紹介されたような問題のあるプログラムが散見される現状を改めるには、まずはプログラミングの基本に立ち返る必要があるのではないか。そのような問題意識を背景に書かれた本書は、プログラミングがはじめての方にも、あるいはプログラミングの経験はあっても基礎に不安があるため再勉強したい方にも、そしてプログラミング初心者に正しい基本を教えたい方にも、ぜひ読んでいただきたいシリーズです。
 そこで、本書の刊行を記念して、著者のお二人に加え、artonさんのもう一冊の新著である『JavaプログラマのためのRuby入門』の共著者である高井直人さんもお招きし、トークセッションを開催いたします。司会は日本Rubyの会の高橋征義さんです。
 JavaRubyに限らず、よりよいプログラミングに興味のある方のご参加をぜひお待ちしております。

■入場料 1000円(ドリンク付)
■会場 ジュンク堂書店池袋本店 4階カフェにて
■定員 40名(お電話又はご来店にてお申し込み先着順)  
■受付 お電話又はご来店(1Fサービスカウンター)にて先着順に受付。
トークは特には整理券、ご予約のお控え等をお渡ししておりません。
※ご予約をキャンセルされる場合、ご連絡をお願いいたします。
お問い合わせ 池袋本店 TEL03-5956-6111

(あ、開演開場時間書いてない……たぶん18時30分でよいはずです。)

今回はただの司会なんで、みなさんの話をうんうんうなずきながら聞く係です。まあ私の活躍(?)を期待してる人もあまりいないかと思いますが念のため。まあ私はともかくartonさん宇野さん高井さんの話は面白そうなので(特に高井さんが遠慮してなければ)、乞うご期待です。お申し込みは上記ページからどうぞ。