ニュースサイト始めて9日ぐらい?経過しました。

この手の記事はやり始めてから一週間で書くべきだろ。まあ、いろいろとあるので。要領もよくわからず始めたニュースサイト。偉大な先人のニュースサイトを参考に、見よう見まねで更新やら、巡回をしてるわけですが。
やっぱり、よくわからない。……いや、結局の所、自分が興味を持った記事などを晒すというところなのかな?というのが、今の結論。で、ニュースサイトをやってよくわかったのは、ブログの「見出し」、「記事タイトル」は重要だということ。私の場合、RSSで記事タイトルからおもしろそうだなーというのを対象に見て回ってるので、「あーやっぱりタイトル重要だ」と再認識。
タカヒナの乱雑日記では、マンガの記事はタイトル考えるようにしてるのですが、自分のタイトルだけです。なんの作品の記事かわかるようにしないとダメだな。というのが、一つとしてはありますね。でも、私は変えないと思う。
少し話を戻すと、結局自分が興味を持った記事を取り扱うので、自分の閾値をどこに設定するのかというのもまだまだ難しい。
また、イラストの補足。これがなかなか巡回先決まらないし、ハヤテのごとく!ぐらいしか扱ってないなーと思ってるので、これからは増やしていきたいかな。
大体、このような手応えを得た運営開始から9日ぐらいの私の感触。