た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

日本一のローカル線をつくる

日本一のローカル線をつくる: たま駅長に学ぶ公共交通再生

日本一のローカル線をつくる: たま駅長に学ぶ公共交通再生

ご想像の通り、表紙のたま駅長につられて手が伸びました。
「公共交通」について論を展開していて、僕的には非常に興味深いんだけど*1orz)、今日図書館で面白そうな本を見つけてしまったので*2、貸し出し冊数の制限の関係上これは読みかけ放置プレイorz
こんなページもあった。
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/sstama.html

*1:返す前にさっと目を通したら、「猫は鉄道の守り神」だそうだ。ググるといろいろヒットする。

*2:→その本はもう借りられてたorz