た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

運は数学にまかせなさい

運は数学にまかせなさい―確率・統計に学ぶ処世術

運は数学にまかせなさい―確率・統計に学ぶ処世術

これは市の図書館から借りてきたんだけど、商品検索したときに文庫版に見覚えがあったので家の積ん読庫をよーく探してみたら、ありましたorz
運は数学にまかせなさい――確率・統計に学ぶ処世術 ((ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ))

運は数学にまかせなさい――確率・統計に学ぶ処世術 ((ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ))

♪いつまで経ってもダメな私ね〜

ま、でも、そしたら斜め読みで結果オーライ。
wikipedia:六次の隔たりの「6」という数字にはあまり意味はなくて、異論も多いんだとか(まぁWikipedia にも4〜7の数字が見当たるが)。
普通、wikipedia:スパム (メール)は 100 万通送って 15 通程度返事が帰ってくるもんなんだとさ。
という訳で、眠いのでこんなところにしておきますorz