た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

いつか伝えられるなら

いつか伝えられるなら

いつか伝えられるなら

まぁwikipedia:鉄拳 (お笑い芸人)の名前で手に取ったんだが。
パラパラまんがとかで頑張っているそうで。

その他もあるようで。
要は、これの書籍化かな?:つたえたい、心の手紙 | 株式会社くらしの友

お茶の科学

http://www.meisetudo.com/topics/cha2.html*1 出がらしの茶葉もいろいろ使い道があるらしい。
オラが覚えている格言は、「宵越しの茶は飲むな」 なので、宵を越さない茶葉は出がらしに使ってる貧乏人ですorz

*1:このサイトが本書に関係ある訳ではないが。

フランスはどう少子化を克服したか

フランスはどう少子化を克服したか (新潮新書)

フランスはどう少子化を克服したか (新潮新書)

詳しいレポートがあった:「フランスはどう少子化を克服したか」を読んで、日本の子育てを考える - 旅するように学ぶ

あと、これは新着ではないが。

カミの現象学

カミの現象学―身体から見た日本文化論 角川叢書

カミの現象学―身体から見た日本文化論 角川叢書

著者はやっぱりサラブレッドか。wikipedia:梅原賢一郎