た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

コンセント

コンセント (幻冬舎文庫)

コンセント (幻冬舎文庫)

著者の名前は、大昔メールマガジンかなんかで見かけていて、記憶にはあった。wikipedia:田口ランディ それで、どっかのブックオフで¥105 の時代に購入、積ん読orz この度の積ん読解消期間に無事読み切った、ということです。
そーえば、「コンセント」って和製英語だね:【要注意!英語?表現】「コンセント」は要注意の和製英語?表現 | オンライン英会話コラム

人間の体は、個体として変化し続けるんです。

こんな映画もあったそうで:wikipedia:世界残酷物語
なんだ、wikipedia:思秋期って、昔そういう歌があったんだ。記憶にはありませんorz

もちろん、自分なんてのは見失ってみて初めて見つかったりするものだけどね

どんなことも言語化すると陳腐になる。

wikipedia:夢の話は、立ち入ると深そうだね…

人間は、生きて呼吸するだけでお金がかかるのだ

wikipedia:シャーマンの語源は Wikipedia 参照。
家事をしているのではない。修行をしているのだ。 | 同棲の30の名言 | HappyLifeStyle 文化人類学的にもそうなんだって。
こんなのも:wikipedia:エロトマニア

感情はいつも瞬間的なものだ。

考えることだけが私を繋ぎとめる

結局、自分っていうのは永遠の謎なのかもしれない

北国の狂人は、wikipedia:ガジュマルなんぞ知りませんorz
モザイク (幻冬舎文庫) アンテナ (幻冬舎文庫) と続くようだけど、まぁ古本屋*1で見かければ。

*1:僕の行動範囲では、今は事実上 BOOK OFF と同義orz