た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

物理学的ストーリー創作入門

名前に惹かれて借りただけだったorz

物理学的ストーリー創作入門 売れる物語に働く6 つの力

物理学的ストーリー創作入門 売れる物語に働く6 つの力

ま、でも前著工学的ストーリー創作入門 売れる物語を書くために必要な6つの要素もあるみたいなんだよね。

以下、今日の図書館背取りが続く(予定)

物理学をつくった重要な実験はいかに報告されたか

物理学をつくった重要な実験はいかに報告されたか ―ガリレオからアインシュタインまで―

物理学をつくった重要な実験はいかに報告されたか ―ガリレオからアインシュタインまで―

出版社の記事:朝倉書店| 物理学をつくった重要な実験はいかに報告されたか ―ガリレオからアインシュタインまで―

HOPE 都市・企業・市民による気候変動総力戦

「HOPE」だけではググってもヒットせずorz副題もメモって正解だね。
こんな記事も:『HOPE−都市・企業・市民による気候変動総力戦』 | アークコミュニケーションズ

ウイルスは悪者か

ウイルスは悪者か―お侍先生のウイルス学講義

ウイルスは悪者か―お侍先生のウイルス学講義

出版社の記事:亜紀書房 - ウイルスは悪者か お侍先生のウイルス学講義

「人工知能」前夜

「人工知能」前夜 ―コンピュータと脳は似ているか―

「人工知能」前夜 ―コンピュータと脳は似ているか―

読書メモ発見:読書メモ:「人工知能」前夜(杉本舞 著)…本気の科学史からAIを考える - 重ね描き日記(rmaruy_blogあらため)
他にも興味を惹かれる本は二、三あったんだが、今日はいろいろ用事があってメモせずorz→覚えておけるか、と思ったら、やっぱり忘れたorz狂人も年末は忙しいのだ。