今年初練習

朝起きて、掃除洗濯猫トイレの世話を済ませたら、二子玉川にサックスの練習に行きます。今日はちょっと早めに出て、マクドナルドでグランドキャニオンバーガーを買って河原でいただきます。

ソースが美味かった。
そうこうしているうちに某M氏が登場。今日は新兵器のプラスチック製トロンボーンを持ってきたとのこと。

プラスチック製なので非常に軽いのですが、スライドを動かす音が「なんかいかにもこすれてる」感じで横で聴いていると多少心配になります。吹いている人は音源が近いので気にならないと思うけど。
私も試しに吹かせてもらおうとしたところ、スライドが予期せず外れてしまって、慌てていたらマウスピースを落としてしまいました。マウスピースは管に挿す側が凹んでしまったのでがっくし。でも金属製のトロンボーン本体を傷つけなかったのでまだ良かったと思うことにします。
吉祥寺の山野楽器で同じBACHのマウスピース売ってるだろうか・・・