スリッパー Slipper U VS-12U 購入

高二の次男が 2年契約前払 WILLCOM 接続用の Air EDGE を使わなくなったので 1年残っているけど使う? と聞いてきましたので貰うことにしました。


ReePC1000 に接続したかったのですが PCMCIA スロットがないためそのままでは接続できません。あまりお金をかけたくなかったので Yahoo オークションで PCMCIA カード => USB 変換機 としてスリッパー Slipper U VS-12U を 本体のみ(ドライバ/USBケーブルなし) 500円 +送料 300円で落札。(Slipper U VS-12U 税別定価は 9800円)
接続すると下の写真のようになります。形状はスリッパそのもの。

Slipper U VS-12U のドライバは既に製造メーカーが当該事業を別会社に委譲しているので少し探しましたが何とか入手できました。WindowsXP 32bit での使用は可能ですが、Windows7 64bit は動作しませんでした。しかし、このスリッパーはデカイですね。

通勤時に、Air EDGE + Slipper U VS-12U はカバンに入れたままで、
ReePC1000 だけを取り出して ネットワーク速度テストをしたところ 50kbps 位でてましたので、メールの確認程度ですと楽勝です。

問題点は、Windows XP 32bit 環境下では「休止」状態に対応していないため、「休止」にする直前に USB ケーブルを引き抜かないと エラーの嵐に見舞われます。

イートレンドの動きはありません。