SME Series V-12 Tonearm 購入決定(5)

評価の高い Graham Phantom II B-44 12"Tonearm にするか王道 SME Series V-12 Tonearm にするか随分悩みましたが、今回は SME Series V-12 Tonearm を購入することにしました。
購入方法ですが ハーマン経由にて標準価格:1,071,000円(税込)で国内購入しても保証内容が個人輸入の場合とそれほど変わらないので英国から個人輸入することにします。
とはいえ英国の Shop でも SME V-12 を取り扱っているところは少なく、以前 SME M2-12 を購入した Shop に問いあわせたところ 取り寄せてもらうことができるとのこと。値引きを交渉したところ、送料を無料にするとの回答を得ました。


その Shop の HomePage に今までは無かった SME V-12 の購入画面を作ってもらって無事クリック。ポチッ・・・
時差の関係で Shop からの連絡はまだですが、やっぱり ウキウキします。
下の写真ではかなり長いアームという感じがしますが、現在使用している SME M2-12 と置き換えて使用する予定ですのでうまく収まると思います。